遠方より寒気
SILKYPIXを通したRAW現像のあまりの遅さに絶望し、
こんどはあらかじめJPEGで撮影して、
さぁ「SILKYPIX JPEG Photography 3.0」を使ってみよう
と思ったら。こちらはWin専用でしたか(T_T)。

JPEGで撮るとやたら明るくなるのですが、どうしてデスカ。
撮りやすくていいのですが、白トビしまくり&色が強烈にコケて
しまいました(^^;;)。
a0067056_23383537.jpg

シマ坊、なんだか残念なショッパイ顔。

a0067056_23392597.jpg

シマ坊、なんだか残念なポジション(笑)。
探さないとわかりません多分(^^;)。

a0067056_23394889.jpg
まったく、要領が悪いシマ坊です。
a0067056_2340646.jpg
物置の鏡で強引なツーショット。手がごついのさ〜。
不安定なだっこに耐えたシマ坊は、
ゴロゴロ喉を鳴らしながら転げ落ちました。
ヌシってば鬼です(^^;)。
a0067056_23402891.jpg
「カッ、カメラだわ。」ハリー、緊張の一瞬。

a0067056_23404440.jpg

オボロ、25日にはまたpH5.4と、スッパイ結果でした。
猫のアルカリ尿を酸性化する方法はいろいろあるけど
酸性尿をアルカリ化(目標は弱酸性)させる方法って…何があるんだろう?!

[PR]
by K318Ci | 2008-10-26 00:13 | 猫話 | Comments(3)
Commented by chocolat at 2008-10-26 10:03 x
いつも読み逃げでスミマセン↓
マメに更新されてるので、楽しみにしてます☆
シマ坊とのツーショットは、
ほんとはヌシ様のお顔も写ってるのですか?
なかなか2人そろってのベストショットは難しいですよね!
猫はちゃんと可愛くなってても、ニンゲンは「おおぅ」とか「ひゃぁあ」って顔になってたりして…(笑)
それもまた楽しい思い出ですよね(*^_^*)
Commented by 茶道具 at 2008-10-26 15:58 x
シマちゃん、タワーの下の後ですね。かくれんぼ?
私は、プラプラ落ちてるノイエさんの足が気になります(笑)
鏡の中ってAFだと、どうもピントが合わなくて、上手く撮れません=3
コレは、マニュアルですか?ヌシさま、いつもながら器用ですね♪
万歳した足のピンクの肉球が、可愛いですo(^-^)o
尿をアルカリ化…茹でた野菜を沢山食べるとか???
Commented by K318Ci at 2008-10-27 00:23
chocolatさん。
こちらこそ、読み逃げさせていただいております(^^;;)。ショコラ君が
相変わらずかわいくて、ほれぼれしております☆
鏡のシマ坊は撮影が私なので、カメラをかまえたブコツな私も写って
いました(^^;)。撮るときは落ちそうなシマをかかえて大騒ぎ、楽し
かったです。そうですね、たまには2ショットもいいな、と思ってしまい
ました。

茶道具さん。
実はタワーの写真を撮っていた時、シマがいたのに気づかなかったん
です(笑)。ノイエは体が大きくてステップからあふれているんですよ〜。
鏡の写真、あとから見たらISO1600の設定にしていました(^^;)。
どうりで明るかったわけです。
尿のアルカリ化、これまで取り組んでいたことの反対なので混乱して
しまいます。一説には最近普及してきた低マグネシウム食の弊害だと
か…そうは言ってもストルバイトに苦しむ猫の姿も見たくはないし、
難しい問題ですね。
<< 半額セエル セレブリティ飯パートツー >>