人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拍子抜け

7日から、駆虫薬をみんなに与えはじめました。
涙が出そうなほど強烈に苦い薬なので、飲んでくれるかな〜
と思いつつ、水びたしゴハンにどばっと(^^;;;)。
驚いたことに、みんなガツガツと快調にかっこんで
いつものスピードでゴハン完食。
…苦くないのか!?
ノイエだけは、与えませんでした。
年長組の様子を見て、その後に判断しようと思います。

ノイエは何を食べてもまずお腹を壊す、
けど、便に細菌の繁殖その他の異常が出たことはいちどもない。
オボロは、普段はすこぶる快便で、フードチェンジも平気、
しかしいちどバランスを崩すと、細菌が爆発的に増えてしまう。
腹が弱いといっても、様々なパターンがあるものです。


拍子抜け_a0067056_014619.jpg
シマ坊にアーテミスをちびっと混ぜてあげてみたら
とたんに尿がアルカリ化してしまったので
c/d 100%に舞い戻りました(^^;)。
アーテミスを食べたのはたった数日だけでしたが、
シマはアーテミスの毛ヅヤ効果が出やすいらしく、
食べていた期間中は背中がヌラヌラと輝いていました(笑)。
あげるのをやめたらすぐ戻っちゃいました。

拍子抜け_a0067056_021224.jpg
拍子抜け_a0067056_023615.jpg

7日に撮ったです(^^;)。前日といっしょだって〜?

拍子抜け_a0067056_025379.jpg
表情が明るくなったような。
楽になったのだとしたら、とてもとてもうれしいです。
そこんとこ、どーなのオボロ。

拍子抜け_a0067056_031074.jpg

ノイエパンチの後ろで、シマ坊の表情がっっ!046.gif







7日23時にNEWS23を見て、はじめて
筑紫哲也氏が亡くなられたことを知りました。
特別なファンでもなく、思い入れや縁があったわけでもなく…。
でも、さびしいです。18年以上もの長い間、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。
by K318Ci | 2008-11-08 00:53 | 猫話
<< おとこ組いろめく季節?? 半分寝 >>