おぼたい
重くてすいません(^^;)。
a0067056_23491783.jpg
11日のすず。白トビしてますがな。
毎度、突然ハイテンション最高潮に駆け回っていました。
元気なのですが、フッとケージの中のハウスに戻って
こんこんと眠っていたりします。
相変わらず睡眠時間の長い子です。
不思議なことに、最近はシッポなめがおさまっています。
a0067056_23494292.jpg
ここから以降は13日。
ノイエは駆虫薬をちょびっと飲んだ後でも、腹を壊していないようです!
すげー、なにが起きたんだか。
激苦の薬が混じったゴハンを猛スピードで食べつくし
モモンガのように走り回っています。…低空を(笑)。
絶好調です! 絶好調すぎて、家が地響きでゆれております!
a0067056_2350024.jpg
12日、月刊ヘッドエイクに見舞われたヌシは、
たまらずエコノミーファウンテンにざぶとんを敷いてしまいました。
不快な振動音はかなり軽減されましたが、こんな物体が
お部屋にあるのもなんか、、ヤダ(^_^;)。
とはいえ背に腹は代えられず。
a0067056_23501923.jpg

ペットシーツの補充。とうとうカーボンシーツを
Getしました。

a0067056_2354458.jpg

これまで使っていたデオシーツと比較。
意外にも、有効面積はデオシーツの方がやや広かったです。
ただ、カーボンシーツは重みがあるのか(袋がずっしり重い)
ニャンともトイレのトレイに敷いた時、若干落ち着きがよいようです。
デオシーツは2袋分を使いましたが、2度目に買ったものは
あきらかに質が落ちていてがっくししていました。
さらに、現在は100枚入りから88枚入りに値上がりしています。
でも近所で買えて、よく安売りしているのはありがたいです。
写真のカーボンシーツは、ヌシ住まいの地では
通販でしか入手できません。
どちらが使いやすいか、これから検証だ!(^^;)。

a0067056_23553343.jpg
ボサボサ男、ノイエ。
いやー、ほんと元気です(@@)。
a0067056_23555056.jpg
同じ場所で、ボサボサ男、オボロ。
撮影した角度がちょっと違うのですが、
ノイエは体重5kg弱の小粒なラグドールなのに
オボロがずいぶんおチビに見えますね。
[PR]
by K318Ci | 2008-11-14 00:23 | 猫話 | Comments(5)
Commented by らっき~ at 2008-11-14 16:08 x
ノイエぼったま、調子良さそうで良いですね
うちの紅さんは相変わらずEVO以外は何を食べてもげーりーです
キドニーケア+カリナチュ時、まずまず調子良かったので
(グルテン入りゴハンは今まで全部NG)
男組みのPH高騰が気になりつつも次回再挑戦してみるかも

ペットシーツ、吸収力の早いのんが気になります
紅さん、どうしてもお尻が付いちゃって濡れるので
Commented by Kalinka-sumire at 2008-11-14 21:41
ノイエくんとおぼろくん、おなじ場所でお写真撮ると、
サイズの違いがわかりますねー。
すずちゃんの衣装をクンカクンカするオボロくんが大好きです。
ノイエくん、5キロ弱なんですね!
うちは、カリンカが8ヶ月ちょいで4.4K スミレは3.3Kです。
カリンカは巨猫になりそうです(女の子なのに・・・トホホ)
ヒートがまだで、避妊手術もまだなので、その後の体重増加が
少し心配です。
天井までキャットタワーの一本棒のぼりをガガガーッとやっているので
筋肉で重いのかな・・・?体がミシッとしてて男の子のよう。
Commented by 茶道具 at 2008-11-14 22:43 x
うぁ!絵心をそそられる、王子さま方ですね~♪ 肖像画みたいo(^-^)o
ノイエくん。お薬でお腹無事で良かったです♪
このまま、みんなスパッと虫々落ちるといいですね!
それにしても、猫って苦味感じないのかしら???(・・?
噴水…座布団と色が合ってて一体感がありますよ!(T▽T)うう…
ついにカーボンシーツ入りましたね!体験レポート、楽しみにしてます☆
Commented by K318Ci at 2008-11-15 00:10
らっき〜さん。
ノイエはこれまでになく絶好調で、とにかく腹が無事だったのは驚きです。
ちっとは整腸(←変換第一候補がコレとは 笑)もとい、成長したのでしょうか。
紅さんにはグルテンがあやしいのですか。よく気づかれましたね。
うちも脱・療法食ができたらいいのですが(>_<)。
ペットシーツは1日1回交換なので、即吸収力はちょっとわからんです。
カーボンシーツはゾウキン色なので(^^;)尿の色チェックには向き
ませんです。これはちょっとイタイです。

Kalinka-sumireさん。
色の違いもありますが、さすがにノイエは大きいです。でも雄で5kgは
小柄です。姉妹なのにカリンカちゃんとスミレちゃんの体重差は大きいん
ですね! うちではアンジーが4.2kg超くらいなので、カリンカちゃんは
ずいぶん身が詰まっているんだな〜と、びっくりしました。来年頃には
成長した見事な姉妹の姿が見られそうですね(^^)。
Commented by K318Ci at 2008-11-15 00:15
茶道具さん。
ボサボサ揃いでお恥ずかしいですが、絵心をそそったとしたらとても
嬉しいです(^^*)。原虫はしぶといらしいので、うまく落ちてくれるか
どうかは何とも…。そうそう、あのニガい薬をどうして毎日飲めるのか
不思議でしょうがないです。
噴水はどうしよう(^^;)。ゴムのマットを敷いた事もありましたが、
座布団の方が制振効果がありました。
カーボンシーツ、ニャンともトイレにはデオシーツよりも使いやすいです。
消臭効果は、夏場でないとハッキリわからないかも…。
<< 不思議雲 イチニチ遅れ >>