さざなみ
最近、ねむーとか。寝ます〜とか。
そんなことがヌシブームのようです(^^;)。いまもねむい。。
a0067056_0121952.jpg
アンジーのポールダンス!?
どうやら、背後のハリーになにかをアピールしているようです。
想像…「いいこと? 明日の朝ゴハンは全部私がもらったわ! 夜ももらったわ!」
(↑23日のカット)。

a0067056_0123467.jpg
↑28日、さきほど撮ったもの。
シマとすず、頭をごっつんこしたまま
いまもヌシの目の前で寝込んでいます(^^)。
a0067056_0125297.jpg
かつてないほどに絶好調!! の、ノイエ(^^;)。
夜の水びたしゴハンを、他の猫どもと同じくらいにまで
増量できるようになりました! 
毎日のトイレ掃除が、感動の連続です(笑)。
体重はずーっと4.8kgを維持しています。
シルエットが【丸】ですが、なでると背骨がガリッとしています。
腹を壊しながらどんどん太り続けた昨年と比べると、
ずいぶんな違いです。
a0067056_013592.jpg
オボロの方は、体重3.3kgまで増えました!
これまで、どうがんばっても3kgを上限に体重が増えず、
腹側から背骨がわかるんじゃないか? と思うくらいガリガリ
だったのですが、先だっての膀胱炎+原虫大活躍事件から
ようやく立ち直って、お腹がプルプルしてきました(^^;)。
にしても、1ヶ月弱で300g増量は急激すぎるので、
ゴハンの量を少し減らしましょう(鬼)。
[PR]
by K318Ci | 2008-11-29 00:43 | 猫話 | Comments(8)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-11-29 18:53 x
 ……ノイエ王子、見た目まん丸ですねえ! だるまさんみたいです(笑)。オボロちゃんはもともと、細っこい種類の猫なのでしょうが、それでも痩せすぎだったんですね。チャビーのタプンタプンを分けて差し上げたいです。チャビー、心なしか顔が朝青龍に似てきました。白鵬ではないのです。
 先日書いた「虹色」のことですが、シマ三毛で縞と茶色がゴチャゴチャと入り混じっている部分を、我が家では「虹色」と称しています。ハリー嬢は「虹色」の部分が多いですよね~。ネネも少しだけ「虹色」の部分があります。
Commented by ツバキ at 2008-11-29 21:17 x
某所にて、どなたかカラー装着されたそうですが、大丈夫ですか?
ちと心配になってこちらに参りました。

ノイエ王子、すっかりと丸々となさって(シルエットが)、雪だるまのように愛らしいですよ(*´∀`)
胸毛が濡れているように思ったのですが、もしやお水を飲むときにドップリでしょうか。
我が家でもそうやって水を飲んだ後に、膝に乗って甘えに来ます。
嬉しいような。。。
Commented by 茶道具 at 2008-11-30 00:56 x
ノイエさん。体が、オトナになってきたのかな?
うち猫も、昔、ゆる腹だったので、
トイレ掃除の度、感動っ!て気持ち、わかります!
しかし、見事にふわっふわに着膨れてますね。
顔と耳と前足以外、体の形がわかりません☆

アンジーさんの顎を、見ると、季節を感じます。
冬、到来ですね。
Commented by さっち at 2008-11-30 22:36 x
すずちゃん、あったかそうなの着てますね!
お風邪ひどくなりませんように!
アンジーたん、八リーたんにご飯のアピールなのね!
ノイエ坊、まんまるですな。。。
お腹も調子よくてよかったですね!
長い道のりでしたね~!
オボロ王子も、ようやく体重が増えてきてよかったよかった!
ヌシさま、とりあえずお疲れ様でした。
お身体ご自愛くださいね!
Commented by K318Ci at 2008-12-01 00:11
ネネコチャビー&トラポンさん。
まんまるですねー。いまだにラグの理想体型がわかりません(^^;)。
オボロはこの猫種にしても、痩せている方らしいです。極端な2匹です。
チャビータンが朝青龍ですか〜。愛くるしいお顔の印象が強いので
想像つきませんが、実はかわいいんでしょコラコラ(^^*)。
シマ三毛の混ざっているのが虹色と、なるほど。ネネちゃんは背中の
虹具合がきれいでしたね。そうすると、コチャ&チャビータンは全身虹色猫
になりますね!
Commented by K318Ci at 2008-12-01 00:15
ツバキさん。
肝心のすずの方を載せなかったので、カラー情報だけだと紛らわしかった
ですね。気にかけていただいてありがとうございます(^^)。
私がカラーを取り出したのは、実はカメラのレンズに巻いてカモフラージュ
したらどうかと思ったからで…カメラを見ると猫イヤ〜ンになってしまうので
(^^;;;)。
アフォですなw ノイエはあごの毛が邪魔なので、しょっちゅう舐めている
のです。いつもヨレヨレで、ちょっと湿っぽいです(^^;)。ツバキタンのように
膝に乗ってきてくれたらいいなぁ。水びたしでも、うらやましいです。
Commented by K318Ci at 2008-12-01 00:19
茶道具さん。
おお、茶道具さん家もでしたか。お腹の弱い猫って多いんですね。
正常になって良かったですね。
私は軟便定番な猫がはじめてで、何が悪いのかとずいぶん悩んだです。
これで体が少しでも強くなってくれたらいいのですが。
ノイエはもこもこ、アンジーは初夏の丸刈りがまだ伸びておりません。
両方を見るたび「中間を取ってほしい」と望む飼いヌシでした(笑)。
Commented by K318Ci at 2008-12-01 00:24
さっちさん。
すずは洋服をなめる癖があるので、あちこちほころびが(^^;)。
すずの洟をすする音、室温が上がると静かになり、寒くなると
うるさくなります。まるで正確な温度計のようです(^^;)。
ことしは思いがけずトラブルが続いてしまいましたが、最近になって
みんなほどよく落ち着いてきて本当にうれしいです!
さっちさんもご家族も、寒くなりますが元気で乗り切ってくださいね。
<< 猫トイレ奮闘記 ねみゅー >>