蹴トイレあそびマニヤ
a0067056_23151062.jpg
すず、遊んで走り回っている途中、
ケージの中にセットしたトイレにどーんと飛び込み、
おもしろ半分にチップをひっかきまわして周囲にまき散らし
トイレを蹴り上げて飛び出し、
また家中を一周しては、ケージのトイレに飛び込み…
をくりかえしていました。
猫トイレダイブが遊びのアクセントになっているようです。
その結果、床がニャンともチップだらけ。おまえぇ。。
a0067056_2315248.jpg
ドアストッパー。我が家は古いためバリアフリー度ゼロで、
ドアにも高さがまちまちの敷居があるため
使えるドアストッパーがなかなか見つかりません。
写真のものは高さや安定感がぴったりでした。
よいものを手に入れた(^^*)。
このカメ、むかーしむかし、どこの家でも必ず庭に1〜2個置いてあった、
銅器や鉄器の置物に似ているなぁ。

このドアストッパーを設置したのは、猫トイレを置いている場所です。
これまで使っていたストッパーは軽くて、猫が出入りするたびに
蹴っ飛ばされて、困っていたのでした。
ふー、話題ががつながったかな(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-01 23:54 | 猫話 | Comments(0)
<< おとこ道 ぞろ目 >>