あらしの夜
4日の夕方、車のオーディオが逝っちゃいました(;_;)。
電源ボタンを押しても、うんともすんとも。オロローン!
イルミネーションだけ点いているので、断線じゃないっぽい。
はー、これから雪が降るというのに、なぜ、いま壊れるんだよぅ。
オーディオの施工をしてもらった店は遠い山の麓にあって
家から片道2時間もかかるんだよぅ。
明日は雪かなぁ…と、tenki.jpを開いたら
Safariが落ちました(T T)。tenki.jp、終わったな。
(本当はSafari 1.3.2が終わっているのです)。

a0067056_2350420.jpg
珍しく、カメラを見てもイヤ〜ンな顔をしなかったハリー。
ピンがきたのも珍しかったのですが(^^;)リサイズがうまくいかず
ボケちゃいました。
a0067056_2351876.jpg
「ミャァァァァァ…ン」。

猫リンガル「カメラやめてよー、かまってよー」。
よーしあの夕陽の丘まで競争だ!
a0067056_23533998.jpg
ひさしぶりに、猫食器を新調してみました。
無印の子ども用です。ためしに1個だけ先に買っていて、
なかなか使い勝手がよかったのでした。
磁器なので、割らないよう気をつけないと。
いちばん上の茶色い器は、アラビアのKoKoです。
猫の水飲み用にどうかな〜と思ったのですが意外に薄手で、
安定感に不安を感じたのでヌシ用にします(猫が優先なのです 笑)。
Teemaのシリアルボウルにしたらよかったな。ちょっと複雑(^^;)。


☆健康めもめも。
今夜のオボロは妙に静かだなぁと思ったら
しきりに「…おうぇっぷ!」とやっています。
いつ「ミ」を出されてもいいように、新聞紙とトイレットペーパーを
スタンバイ(^^;)。できれば吐かずにいてほしい。
一時は毎食後に吐くなど、かなり不安定だったオボロですが
最近はすっかり「食ったものは戻さない」食い意地の張った健康な
男になりました…たぶん(^^;)。

石油ファンヒーター前を陣取ったものが、皆
空咳をするようになりました。
ファンヒーターのせいか、他の要因か。
先日、動物病院で相談。
 よく見られるのはアレルギー性気管支炎(ハウスダストなど)。
 まれに、真菌が原因だったこともある。
乾燥しすぎに注意とのこと。でも、今夜は雨だし
お部屋は洗濯物がふさふさ下がっている(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-06 01:03 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ツバキ at 2008-12-07 22:04 x
ハリーちゃん、カメラいや~んじゃないと愛らしい表情ですね。
その可愛らしいピンクの鼻を、つんしたくなっちゃうな。

タイムリー!
TEEMAのスクエアプレート、水飲み用になってますw
STUDIO M' の耐熱皿にヒビが入りまして。。。
アラビアのKoKoは、私も手に取って悩んだ品です♪
Commented by K318Ci at 2008-12-07 23:30
ツバキさん。
ほんとはもっと、クリクリの目をして人を見るんですよ<ハリー。
ハリーの鼻はいつも濡れているので、つんつんすると滑ります(笑)。
Teemaのスクエアですか。丸じゃないところがかっこいいですね!
Studio M、むかーしコーヒーカップを持ってました(^^)。
アラビアの食器は田舎では実物がなかなかなくて、届いてみて
あれ〜☆って感じでした。翌日、意地で私のゴハン茶碗に使って
みましたよ(笑)。
<< 寒気・雷本番、鰤高値。 シマの3種混合ワクチン >>