寒気・雷本番、鰤高値。
土曜夜だったか、TVで大地真央さんの自宅を見たのですが
メインクーンと雑種の長毛さんがいっぱいいて
うはぁ〜♪ うはぁ〜♪ でした(^^*)。
大人のメインクーンって、ゴォージャスでかわいいですね(^^)。
大地さんのうち、総勢7匹ってすごいね、とおかんと話していましたが
思えばうちも7匹だ、すごい。
a0067056_2251045.jpg
土曜、外は雪がどんどん積もる。
ヌシはかいど*で凍えながら猫トイレ洗い。
シマ坊は暖房の部屋でまったりとホットカーペットを占領。

(* かいど=外)。

a0067056_22533093.jpg

アンジーが「ミャー! ミニャー!!」と、
しきりに窓を開けろと訴えてきます。
雪が降るのと、屋根からすべり落ちる雪が
面白くてしかたがないらしいです。
おまえらかいどで猫トイレ洗いを手伝え。

a0067056_22554243.jpg
アンジー、ヨーグルトの残りを賞味(^^)。
a0067056_22562254.jpg

ノイエと来た日にゃ、これ↑ですわ。
このあとオボロも恒例のカップダンスをやっていました。

a0067056_22573132.jpg

あらたなる水飲み作戦、始動。
水槽用のヒーターを入れて水温を上げる作戦。
飲んでくれるかなぁ。




c/dの在庫がそろそろ残り少ないのですが
シマ=メタボ(笑)
ハリー=c/d嫌い、pHコントロールもいやいや
ノイエ=c/dいやいや
オボロ=c/d嫌い
ってなわけで、仕入れるにも気が進まず。。
pHコントロールもパッとせず。特に酸性尿に悩むオボロに
pHコントロールを食べさせるメリットを感じない。
さんざん悩んだ結果、ちょっと不安ですが、
ヒルズのヘアボール ライト〜アダルトに切り替えることにしました。
同時に、できるときだけでも肉食(手作り食)を増やしてみようと
思います。…思います。思うには思う…。
さっそく土曜、鶏胸肉+さつまいも+豆腐+えごま油を混ぜた
特製ゴハンをあげてみましたが、
なかなか食わねえ、皿を持って追いかけっこ、
1対1で、はげましてはげまして食べさせる、と、
大騒ぎになってしまいました(^^;)。
この先不安ですが、がんばりましょう〜。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-07 23:16 | 猫話 | Comments(4)
Commented by Kalinka-sumire at 2008-12-08 21:58
外=かいど ですか!
ほっかいどーの女なので微妙に反応してしまいました。

外をみつめるあんじーちゃんの背中、まるっこくって可愛いです。
ヨーグルト祭り、ノイエくんもかぶるんですねぇ。
安定した2足立ち、襟巻きがゴージャスで不思議な生き物みたいで
目が離せません(笑)


Commented by K318Ci at 2008-12-09 00:10
Kalinka-sumireさん。
おー、ほっかいどーですか。うちの地方(富山)とほっかいどーは、
昔から交流が多かったらしいのですよ。私の祖父も北海道から
移り住んだとか。アンジーは初夏のサマー丸刈りがまだ伸びきって
いなくてみょぉ〜な毛ぶきですが(^^;)寒さは平気らしく、
いつまでも窓際に陣取っていました。ノイエはなにやら毛が
爆発していますね。中身が爆発していなきゃいいのですが(笑)。
Commented by Niya at 2008-12-09 01:25 x
ほぉ、水槽用ヒーター!じつは、あったかいお水がブームな
Miyuさんにいつでもあったかいお水をあげられたら・・・と
思ってました。思いつかなかった〜。
ただ、ケーブルを囓られる心配があるのでこれを解決できたら
ベストですよね。
Commented by K318Ci at 2008-12-10 02:42
Niyaさん。
このヒーター、約4リットル以下という規格のものでしたが、しっかり
水が暖かくなります。エコノミーファウンテンも、モーターが発熱
するのか、ほんのり暖かくなるようです。
うちの奴らはコードそのものに興味がないらしいので助かっていますが、
かじりっ子だと難しいですね。
殺菌剤は使えないので、衛生面が気になります(^^;)。
<< 幻の音源 あらしの夜 >>