新鮮な大惨事
9日はスーパーでイキのよいカタクチイワシを発見。
よーし猫どものディナーはコレだ! しかも1パック100円♪
さっそく、仕入れてきたイワシをまるごとぐつぐつ煮た
カタクチイワシたっぷりスープを提供してみました。

猫ども、テーブルマナーをしつけていないものですから
食事は大惨事にっっ : ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァ.....
なんで、なんでお皿から出して食うんだよ。
皿からイワシをくわえて数歩移動し、床に落として
汁も身もまき散らしてガブガブ食っておりました…しかも全員が。

そんな中でも好みの違いが出まして、
ドライフード以外は好まなかったはずの すず が
意外にも淡々と食べていました。
おまい、さすが放生津猫、魚には抵抗がないのだな。
ユキやハリーも、変わった食べ物は拒否することが
多いのですが、9割は食べていました。
シマ、ノイエ、オボロは気に入ったようで、ペロリと完食。
アンジーだけはどうしてもダメだったようで、あとから
ドライフードをあげました(^^;)。
くやしそうなアンジーの様子が面白いやらかわいそうやら。

新鮮なカタクチイワシなどめったにあげられないので
(成分も、猫の常食向きではないかな)
猫大喜びの大惨事も祭りだと思えば苦ではない…と
気を良くしていたら、その後だれかがゲーしてしまい
ヌシベッドの下に広がるかぐわしいカタクチイワシのすり身を
身を屈めて拭き取るハメになりました : ・゚・(つД`)・゚・ 。。

a0067056_3456100.jpg
写真を撮っていないので、11月13日のボツカットから。
踊るノイエ(^^;)。
足元に落ちている白いモノは、たしかペットシーツの袋を
開けたときのゴミです。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-10 03:09 | 猫話 | Comments(4)
Commented by 茶道具 at 2008-12-10 19:11 x
…ああ…カタマリで饗したのですね~(^▽^;)
リバースといい。香りの強いお魚で☆
大昔、キャットフードと手作りゴハン(猫まんまとも云う)が半々だった時代。
父が釣って来た白身のお魚を、そうして食べさせたのを、思い出します。
すずちゃんは、やっぱり代々お魚育ちの和猫の末裔なんですね。
お魚とお野菜好きだなんて。人間ならすごいヘルシーですけど(^^;
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-12-10 20:52 x
 イワシリバース、うーん、なかなか乙ですな(笑)。ともかく、ベッドの上ではなくて、下で何よりでした。布団にイワシが染みこんだら、大変ですもんねーー。
 コチャの歯槽膿漏疑惑の歯、昨晩歯磨きのときにグラグラしているのを発見したので、午前中に獣医さんのところに行ってきました。獣医さん曰く、まったく歯石がついていないし歯茎も腫れていないから、歯槽膿漏ではない、見れば隣りの犬歯が破折(数年前、屋根から落下したときに折れた)している、落下のときに歯の根元の部分が痛んでしまったのではないか、痛がっていないのなら、抜歯しないでこのままにしておいた方がよいでしょう、とのことでした。麻酔→抜歯手術?を覚悟していたので、大事にならずに安心した反面、あの落下を防げなかったことが本当に悔やまれます。コチャ、ごめんよう。
 ノイエ王子、演目は「スリラー」……いや、「お化けのロックンロール」?
Commented by K318Ci at 2008-12-12 02:47
茶道具さん。
固まりだとどうしても「持ち出し」が多いので、フードプロセッサーが
欲しくなりました(^^;)。イワシは最後まで(そう、最後まで 笑)
いいニオイがしましたよ〜。お父さんの釣果を食べられたなんて
先代猫さんは幸せですね。すずは、やっぱり鶏肉や牛肉より魚が
好きみたいです。2歳になるまで気づかなかったです(笑)。
Commented by K318Ci at 2008-12-12 03:34
ネネコチャビー&トラポンさん。
コチャの歯が悪くなりましたか。人間だとトコトン治すところでしょう
けど、猫だとそういう診断になるんですね。それだけ治療が大変な
場所って事でしょうか。手術にならなくてよかったです。あとは、
歯が痛くなければいいですね。お大事にしてください。
ノイエのスリラー、後ろ足が床から離れないのがトホホです(^^;)。
<< しゃんぷーず! 幻の音源 >>