しゃんぷーず!
なやみごとは、なんでも話してみるといいですよ。
a0067056_0344100.jpg
「わたくし、すずがあなたの悩みを聞いてあげるわ。」
a0067056_0342558.jpg
「さあ、遠慮せずにお話しなさい…。」
a0067056_0345234.jpg
コマ犬ならぬ、コマオボロもあなたを見守っています。
右上におしりだけ見えているのは、天狗のハリーです。


a0067056_035713.jpg
ところで、この2匹のツーショットが多いのですが
仲良しって感じでもありません(^^;)。


13日、あったかかったので
適当に2匹をみつくろってフロに入れました。
a0067056_0353278.jpg
最近調子に乗ってはっちゃけているノイエが標的に〜(^^)。
ノイエ洗いは重労働ですが、今回はDAWNでサクッと1回洗い(^^;)。
手前のすずのお洋服が破れているのは、スルー、スルー。
a0067056_0355437.jpg
オボロはこの日、家に来てからはじめてのフロ。
実家を出る直前にひとフロ浴びていたので、
出会った最初のころはすごくきれいな毛並みをしていました。
月日とともにボサボサしていたので、少しはさっぱりしたかな。
オボロは日本猫系のユキシマ、すずよりも洗うのが楽でした。
でも、頻繁に洗うと毛質・毛量の維持が大変そうですね。
a0067056_0361524.jpg
抵抗するかなと予想していましたが、しおらしくて拍子抜けでした(^^;)。
明日には毛が減少していると思われ。
とにかく、2匹ともおつかれさん。
風邪ひくなよー、ハラを壊すなよー。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-14 01:15 | 猫話 | Comments(5)
Commented by チャーシロ at 2008-12-14 08:59 x
いつもかわいい猫たちの表情楽しく拝見させて頂いてます。
新鮮なカタクチイワシのお話できれいな海の近くで幸せに暮らす猫たちの写真思い出しました。(ウィズあにまるずの活動日記)まるまる太っていてうれしい限りです。
私も少しですがキャンペーンのときはお手伝いしたりしています。
いろいろな猫だっこできるのが楽しみなのです。

Commented by chocolat at 2008-12-14 14:46 x
わはははは
ノイエたんが違う生き物になってる━━━(゚∀゚)

すすセンセイ、おねがいします

なんでネコたんって、カリカリ食べて寝てばっかりなのに
太らないのですか?
くやちいでしゅ。
Commented by しまちょ at 2008-12-15 09:35 x
ノイエくんのクシャッとした顔に思わず笑ってしまいました。
洗われたあとの猫の不本意そうな表情ツボです。
オボロくんもサラサラきれいになって、ますますステキ男子ですね。

すず先生のお悩み相談、相談料はイワシでよいでしょうか(笑)
Commented by K318Ci at 2008-12-17 00:08
チャーシロさん。
おひさしぶりです〜〜(^^)。例の橋のたもとのお話は、私も更新を
待って読ませていただきました。以前はあの付近によく行ったのですが、
最近は足が遠のいていました。漁港とは少し離れているので、
猫が魚のおこぼれを食べるのは難しいでしょう。
お世話された方も安心されたとのこと、読んで嬉しく思いました。
猫だっこいろいろ、いいですね〜(^^)。
Commented by K318Ci at 2008-12-17 00:15
chocolatさん。
ノイエは爆発カビダンゴがしおれたみたいで、リアルでも笑いがこみあげて
きました(^^;)。
すずの神託「ネコジャラ耐久5時間振りを奉納し賜え ダイエットはこれが
一番」だそうです〜。

しまちょさん。
ノイエはフラッシュの1回目発光に驚いて、目をつぶってしまいました。
体が乾くまで、ムッとしていましたよ(^^;)。今回のシャンプーは
ちょっと失敗、ノイエとオボロは同じ洗い方ではダメそうです。
すずの相談料は、ネコジャラ5時間振り + 高速なでなでエンドレス
だそうです。よろしくです(笑)。
<< おむつ用ゴミ箱 新鮮な大惨事 >>