てーぶるのてすと
ユキ姐さんがくつろいでいるカゴに入りたくて、一回襲ってみたけど
譲ってくれなくてムカついているオボロ。
a0067056_19238.jpg
「この……!」
a0067056_194066.jpg
「わたしをどかそうなんて、5年早いわフッ。」
a0067056_19556.jpg
「ク  ソ  ○  バ  ア  !」
超納得がいかないオボロ(^^;)。
a0067056_110668.jpg
しぶしぶ、奥のカゴで寝ていました。
今夜はオボロの負け〜(^^;)。



※テーブルのタグを埋め込んだら表示が崩れました〜。
この下の文章はテーブルに入れていた表示テスト用サンプルです。
21日の夜はキャンドルナイトという試みが行われたそうです。ヌシは今度こそ参加してみよう、引き出しにお盆の墓参りのロウソクが残っているし〜などと考えていました。しかし、猫トイレの総交換と掃除をしていたら、気がついたときにはすでにイベントの時間が終了していました。ふ、ふ、いつもこうやってあわただしく日常に飲み込まれて機を逸するのさ。とほほ。しかし猫トイレ交換中に猫3匹の尿検査ができたので、内心ホクホクのヌシでありました。うち1匹は採尿難易度No.2のすず。ほかにはオボロ。採尿用おたまが手元になかったので、またしても「手受け」です。すっかり平気なヌシがコワイ(笑)。最後にアンジー。21日の尿pHは6.8〜7.0と、芳しくない結果でした。前日に6.0付近が出ていたので、とりあえず問題視しないことに。手づくりゴハンはサプリもなし、栄養計算もなしのアバウトなものですが、かつてグリーンフィッシュを食べたときのように全員ガツンとアルカリ化することはなく、平和に維持できている感じです。ちなみに採尿難易度No1のハリーは、トイレ掃除が終わった直後にケージの中のおまるdeキャットでさわやかに放尿していました。もちろん尿は採り逃してガックシです。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-22 02:36 | 猫話 | Comments(5)
Commented by らっき~ at 2008-12-22 13:45 x
昔、ラッキーと大が同じ事やってたのを思い出しました
ユキ姐さん=大、オボロ坊ちゃん=ラッキー
らっくんは文句たれなので
「あのバカ、どうにかして退けて」!!と私に散々言ってました

ラグ組は執着があまりないので
我が家でこうゆ光景見れなくなって
ちょいと残念
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-12-23 00:18 x
 オボロたん。ユキ姐さんに向かっていくなんて、まだまだ青いのう……。若造を尻目に、鎮座ましますユキ姐さん、ステキすぎです。
 三毛はもともとボス気質なのでしょうか。うちのネネ姐さんも、1匹だけ「階級」が違います(笑)。
 現在、朝錆龍チャビーが奔放な振りして女王の座をねらっておりますが、まだまだ力不足。カマ化してすっかり優男になったトラポンとコチャは目下、最下位争いをしております。
Commented by しまちょ at 2008-12-24 13:14 x
納得いかないオボロくん、可愛いですねー。
ユキちゃん姉御の風格です。
そんなんでよけたりしないわよー。
ちょっとしたことで見えるパワーバランスがまた面白いです!
Commented by K318Ci at 2008-12-25 01:44
らっき〜さん。
らっ君おんなじですか(^^)。らっき〜さんに訴えにくるなんて
かわいいですね。関西どっとコムがなくなってしまって残念です。
ノイエも無邪気にとびかかって、お姉様方にシャー! 言われて
ますよ。ラグは体がでかいから、自然とボス役になるのかな。
うちはシマとオボロが↑をよくやってます。ちょっとハラハラするの
ですがね。

ネネコチャビー&トラポンさん。
若造、ふだんは地味ぃ〜なやつなのですが、気がついたように
反乱を起こすんですよ(^^;)。三毛=ボス気質、当たっていなくも
ないです。ネネちゃんほど「階級」を意識させる重鎮はおらんのです
が、アンジーはかなーりプライドが高いです。トラポンタンがカマ化!?
んー、やはり女は強いということでしょうか。コチャもがんばれ(^^;)。

Commented by K318Ci at 2008-12-25 01:47
しまちょさん。
オボロはひまつぶしに闘争をしているフシがあります(^^;)。
こういうとこ、男の子なんですねー。実は、ユキはよくシマや
オボロにバトルをフッかけられるのですが、このときは頑として
座を譲らなかったです。珍しいかも(爆)。
<< 明石屋サンタの日 チリチリ >>