美食の宴?
最近、アンジーの甘えスイッチがゆるいようで
さきほどまで、うたたねをしてしまったヌシのどて腹に
どっかり上がり込み、しまいにはどて腹上で
まる〜くなって寝ていました。
ときどき頭をヌシ腕にぐいぐいおしつけて
ゴロゴロ言って甘えてきます。
かわいいよアンジー(^^*)。
a0067056_0332473.jpg

カメラを向けると、どーしても目を細めてしまうですよ。

a0067056_0333535.jpg

水屋が気になるようで、よく引き戸が開いていないか
チェックしています。この戸の奥にはなにを隠そう
またたびを隠しているのでした(笑)。
アンジーは初夏のマルガリータ以来、毛が伸びきっていません。
これだけ繁れば寒くはないでしょうが、もこもこが見られないのは
ちょっとさびしいです(^^;)。

a0067056_0343337.jpg

台所で、ゴハンの余韻にひたるシマ坊。
寒さをものともせず、ちょこまかちょこまか
家中を巡回しています(^^;)。






———————————————————————————
猫さま御用達・鶏肉の話ですよ。

続くかどうか自信がなかったハンドメイド適当猫ゴハン、
いまだに続くかどうか自信がありませんが(^^;)
先日から、通販で購入した格安の鶏胸肉を使っています。

a0067056_034893.jpg

これで2kg。冷凍です。

a0067056_034225.jpg
さすがに、シマ坊もこればかりは歯が立たないぞ(笑)。

猫どもの食いつきにムラがあるので、この鶏肉の味はどうなのよ
と、人間が試食してみました。
安いから味もそれなりなのかなぁ…と想像していましたが
予想に反して

うまーいでは!!

さすがにお値段のことだけあって味は淡いように感じましたが、
くさみがないので非常に食べやすかったです。
スーパーのお肉がどれだけ鮮度が落ちているか、実感しましたよ。
家庭用にもリピートしたいかも〜〜。
購入店はこちら

で、猫様の方ですが、食いつきムラの原因はまだわかりませんが
にんじんをすりおろして入れたときは、おおむね好評みたいです。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-27 01:06 | 猫話 | Comments(2)
Commented by らっき~ at 2008-12-27 11:10 x
うちは使いやすさで冷凍ダイスカットを購入してしまいますが
塊って半解凍してカット、また冷凍保存するですか??
Commented by K318Ci at 2008-12-28 02:37
らっき〜さん。
いまは生で食べていないので、2kgまるごとチルド室に半解凍状態で
保存しています。3〜4日くらいでなくなっちゃうので…。ちなみに、
鶏肉の生(半生)は評判がいまいちでした(^^;)。
<< 餅泥棒は誰だ としのせ >>