人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餅泥棒は誰だ
お正月の来客用に買ってきた棒のし餅(ねこ餅などと呼ぶらしい)を
その名の通り? 猫にかじられてトホホな年の瀬です(T T)。
明日、ヌシが弁償しなければ。
餅泥棒は誰だ_a0067056_2373695.jpg
キャットタワーで大回転中のユキ姐さん。
ユキは肉付き具合が『つきたての餅』っぽいです。
子猫のころからホチャホチャした触りごこちでした(^^)。



ノイエがトイレ周辺をぐるぐる・うろうろしては「うぅぅ〜にゃぁーーん!?」
と悲しげに鳴くことを繰り返していたので、やや遠巻きに様子を
見ていました。ら、最後にすんげーがんばってうんこちゃんを出していました。
終わったあとは、晴ればーれと飛び跳ねておりましたとさ。
どうやら固便で苦しんでいたようです。
ノイエが、固便…。ノイエが、あの底なし軟便王子が。
喜んでいいことじゃありませんが、なんだか感慨深かったです(笑)。
ノイエの便を柔らかくする方法などいくらでも思いつきますが
(いまでも、すっかり胃腸が丈夫な猫、ってわけではありません)、
なるべくいい状態を維持できるように、ゴハンの内容を
考えてあげなくては、ですな。
by K318Ci | 2008-12-28 03:03 | 猫話
<< ヒト騒動 美食の宴? >>