ドリフな日
大騒ぎキッズにびくびくのハリー。
今回は、やや落ち着いてはいるかな。
a0067056_23403658.jpg
寝ているところを撮ろうと近寄ったら、起きてしまいました。

で、キッズをこよなく愛するのは例によってオボロです。
a0067056_2342281.jpg
なんか寝巻き着てますが(^^;)。
a0067056_2342378.jpg

並んで撮るから動かないで、と
押さえ係が入っております(^^;)。
オボロのご機嫌なことといったらもう、
表情を見ていてもうれしそうなのがわかります。



お買い物納め、妹一家が帰るときのおみやげなどを
姪っ子、おかんと一緒に買い出しに行きました。
一行は舞い上がってしまったか、おみやげに買ったみかん箱、
ハムの詰め合わせなどを持ち帰るのをすっかり忘れて帰宅。
ヌシはひとり、豪雨の中スーパーまで戻るはめに(T_T)。

帰宅してすぐ猫どものゴハンを作って出したのですが
キッズが協力的だったし、猫どもも初日ほど警戒して
いなかったので、キッズがいる台所で
いつものようにゴハンを食べさせてみました。
最初は猫どもの食事を静か〜に見守っていたキッズですが
すぐに飽きて、TVを見はじめました。
TVではじまったのは「崖の上のポニョ」の主題歌。
キッズ、一斉に「ポ〜ニョポニョポニョ♪」と歌って踊り出しました!
ここでユキが食事を断念(T T)。
その後、TVに映し出されたのは「羞恥心」。
キッズのポテンシャルは最高潮に!! もう遠慮などいらないのさ!!!
「しゅーーーーちしん、しゅーーーちしん、おれたちーはーー♪」
と、3軒先まで轟くに違いない大合唱がはじまりました。
ここで、シマ坊を除く猫ども全員が、それぞれの皿を捨て
わらわらと逃げ出しました。
なんとかなだめて食べさせましたが、ヌシの判断が
甘かったです008.gif
ハリーだけは、別室でゆっくり食べさせました(^^;;)。

その後、人間の夕食時、
甥っ子が突然「あっ、ゴ ○ ○ リッ!!!」と叫ぶでは。
壁に張り付くそいつは、おかんの一撃で…。もう、その後は
ゴハンの味を感じませんでした(T_T)。
かなりひさしぶりに見たので、衝撃は大きかった…。
以前出現したのは、6年近く前に先代猫が病に伏した時だけでした。
それ以前も、先代猫がいた間はずっと見たことがなかったです。
姿を見なくても、奴は必ずいるんですね。

そんなこんなで、ほかにもいろいろありましたが
ドタバタの1日でありました。
[PR]
by K318Ci | 2008-12-31 00:16 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-12-31 11:33 x
 オボロたん、キッズにいじくり回されて、本当に嬉しそう~。全身からワクワクオーラがポッポッと吹き出てますな(笑)。
 年末にブラック(or ブラウン)Gが出ましたか。この寒い時期にお出ましとは、珍しい。部屋が暖かかったんでしょうねえ。居候のGには「コンバット」がよく効くらしいですよ。外から飛来するGには効きませんが。
 今年もブログを楽しませていただき、ありがとうございました。来年もヌシ家の皆々様が健康で幸せに過ごせますよう、心よりお祈り申し上げます。来年もよろしくお願いします。
Commented by K318Ci at 2008-12-31 21:44
ネネコチャビー&トラポンさん。
オボロは私がヤキモチ焼きたくなるくらい、子どもたちにつきまとってラブラブ
でしたよ(TーT)。
2008年の締めくくりはGの悲劇でしたが、来年からは二度と姿を
拝みたくないものです。コンバットを食らった奴を、猫がかじっちゃっても
(おえーおえー)大丈夫なんでしょうかね?
今年はたくさんお声をいただいて、有り難うございました。
2009年もゆるゆる〜と、どうぞよろしくです(^^)。みんなお元気で!
<< 8:59:60 日々はどたばた暮れていく >>