強制平日モードっ
大晦日からノンストップゲーリーに悩まされているおかん、
「医者に診てもらおう」とすすめても、断固辞退を続けています。
4日、TVで『たいしたことないのに救急病院に来る困った患者』
について報道していたのを見て、なおさら「医者など行くもんか~!」
と、気炎を上げていました(笑)。
ひごろ病気しない人間は、実はちょっとした不調でも自己診断が
できないもんです。TVで非難ごうごうだった『困った患者』の
なかにも、症状が重いのか軽いのか自分で判断できなかった人が
含まれているのかなぁ、もしかして。などと思ったりしました。
ゲーリーおかんを元旦の救急病院に連れて行ったら、やっぱり
迷惑だっただろうか…。

そんなおかんですが、4日には、みかんと天然ブリの刺身と
餅の焼いたのとかずのことかぶら寿し(*)をもりもり食べていたので、
もう大丈夫でしょう。
しかし、お腹が落ち着かないうちからそんなモノを食べているおかんに
セルフマネジメントという言葉を教えたくなったヌシでありました(笑)。

* かぶら寿し=なれ寿しの一種で郷土料理。素人にはおススメしない(笑)。


a0067056_062716.jpg
ユキ姐さん。
a0067056_063723.jpg
あくーび!
a0067056_065464.jpg
アンジーは掃除中。
a0067056_071225.jpg
すずには姪っ子と選んだお洋服を着てもらっています。
ちょっとパンツちっくなのが気になります(^^;)。
a0067056_093438.jpg
ノイエは手づくりゴハンが大好きで大好きで、信じられないことに
食欲魔猫になっています。
a0067056_073519.jpg
オボロはキッズが去ったあと、元通りに、地味ぃ~だけど
突然ハッスルする不思議少年にもどりました(^^;)。

使い慣れない環境なので、写真の補正もなんだか
変です(^^;)。



手づくりゴハン、ユキとオボロはあまり変化がありませんが
ほかの子はみんな体重が減りました。
量が多い割に、カロリーは少なかったのかな。
現在は完全加熱した鶏胸肉がメインです。
尿は、悪くはありませんが、生牛肉を食べていたころほど
安定はしていません。
最近、マルチビタミンやカルシウムなどのサプリを追加したので、
これからまた変わるかも知れませんです。

…ヌシが盗み食いするので、鶏肉さんは予定より減りが早い(笑)。
これ、異様に安いけどどんなワケありなんだろう(おいおい)。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-05 00:24 | 猫話 | Comments(0)
<< うつけ者 今年も >>