放尿ギグ
仕事終わったよーん、寝ようかな。と、ほのぼのしていたら
すずが、ヌシベッドの上に置いてあった猫ベッドを
血相変えてカッカッやりはじめました。
シッコ、やられました(T_T)。
猫ベッドからは漏れ出していなかったのですが
カッカッのおかげでシーツにも飛び散ってしまいました。
なにしてくれよる…025.gif。。
a0067056_332391.jpg
気がつくと、お洋服を脱ぎ捨てていました。
首輪は、すずの毛質ではどうしてもあとがつくので、
たまーに外してメンテナンスします。



放尿ギグがはじまってすぐに気づいたので、
猫ベッドにたっぷり溜まった黄金の泉を
…すかさず、pH試験紙でチェック。
ここが去年までのヌシと違うのだ(爆)。
pH6.4で、すずらしく安定しています。

すずが暴発(笑)するのは決まって早朝か、深夜です。
しかも、ヌシがいるところでしかやらないようです。
気を引きたいのかな、と考えてもよさそうですが
なぜ深夜や早朝に限ってそれをやらかすのか、
まったくわからんです。


a0067056_3135310.jpg
まんまるシマ坊。
こちらは「ペイント」を使ってみました。
サイズ調整がうまくできなかったですよ。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-10 03:16 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 茶道具 at 2009-01-10 17:55 x
ペイントって、あのwinのアクセサリのペイントですか?!
あれって、現像にも使えるんですか!ヽ(゚◇゚ )ノ
シマちゃんのキレイな目が、ドUPで見られて、嬉しいです♪

すずちゃん、パターンがあるってことは、
やっぱり誘発原因があるんでしょうね(・・?
わかってあげられたら良いですね…
しかし、まさに寝ようとした時にベッドが洪水って…悲しい(T▽T)
Commented by yuko at 2009-01-11 00:10 x
K318Ciさん 明けましておめでとうございます。
今年もお互いに愛猫達の健康第一に♪
お付き合いの程、よろしくお願いします。

という事で すずちゃんのしっこたれの事ですが
キツイですねぇ‥ カッカッの表現でその光景が目に浮かびます。
くぅちゃんも去年の夏ごろまで寝室でしっこたれ後に
カッカッやっていましたが 秋ごろからなくなりました。
一安心して油断している所へ 爆弾を運んでくるくぅちゃんなので
まだまだ分かりませんが、くぅちゃんの冬はクシャミ爆弾もあって
相変わらずスリル満点なのです(笑)

長々と書いてしまいましたが、
書いたついでにBlogを乗り換えた事をお知らせさせて下さい。
宜しければリンクの変更お願いしまーす。

シマくんやユキちゃんの黒目がうちのまるに似てて
親近感湧きつついつも見ています(^^)
Commented by K318Ci at 2009-01-11 01:30
茶道具さん。
ごめんなさい、説明不足でした。最初にSilkypixでTiffに落として
そこからペイントを使ったのです(^^;)。撮りっぱなしなので
トーンが暗いです。すずの癖、私が油断していたのが失敗でした。
ケージに入れるのはちょっと抵抗があって(^^;;)。でも、
布団まわりにされるのはつらいですねえ。こればっかりは治るとか
そういう問題ではないような気が。つまり彼女の趣味だと思ってます(笑)。

yukoさん。
新年おめでとうございます(^^)。この兄妹、なぜに尿でアピール
するかね…私には理由がわからんです(T_T)。ご迷惑をおかけして恐縮です。
クシャミもちょっとひどいです。くぅタンも相変わらずですか?
いちおう、インターフェロンが効くことは確認しているのですが
完治とはいかないかもです。
Blogリンク、これから変更しますね。お知らせありがとうございます。
まるさんの大きな黒目がユキシマと似ているなんて、うれしいです。
<< 雪が降る夜は ザナ ペレ? >>