氷の季節
寒気に襲われているはずの北陸地方です。
雪が少ないのは助かります。
でも、盛り上がりに欠ける感じです(^^;)。
a0067056_2382150.jpg
暖房で惚け中のシマ坊です。
おかんにハナクチョをごしごし拭かれてしまいました(笑)。
a0067056_23131028.jpg
明るい毛色のシマ坊はそこそこ撮りやすいのですが
オボロの顔はどうしても狙ったところにピンが来ないので
ついつい何度もシャッターを切ってしまいます。
毛色がブラックスモーク(シマシマが残っていますが…)
なので、白っぽい耳毛や首の毛にピンが合ってしまうようです。
a0067056_23171249.jpg
奥の手=内蔵フラッシュ~。
ちょっとへっぴり腰(^^;)。
オボロの歩き方は独特で、日本猫系雑種たちや、
ラグドールたちとはずいぶん違っています。
写真で伝えられるようにはなかなか撮れないのですが
優雅、そのものです。
そのかわり? 猫らしいかわいらしさとは一味違うかもです。
しかし、優雅なところを持っているのに
妙にひょうきんでヌケていてズレているところがあって、
そこが彼の魅力かなぁ…と、勝手に感じております(^^)。



猫のシーメ用にふたたびGEN-MEATで素材を取り寄せたので
今夜はさぁ鶏鍋だ、と意気込んでいましたが
あまりの氷結ぶりに、解凍ならず005.gif
かわりに近くの漁港に上がった「みぎす」を買ってきて
たたいてゆでて出してみました。
魚のシーメはひさしぶりでしたがみんな完食!
よかったよかった001.gif
[PR]
by K318Ci | 2009-01-25 23:34 | 猫話 | Comments(0)
<< マルチビタミン 冬の陽 >>