おてんき上々
27日の夜、ハリーにシマ坊が団子を申し込み…。
a0067056_1183598.jpg
申し込むというより、
a0067056_1201797.jpg
強引だよね(^^;)。
a0067056_1205566.jpg
とりあえず、甘えてみたハリー。
a0067056_122222.jpg
28日も、
a0067056_1225187.jpg
団子をやっていました。
障子に洟が(;´Д`)。。
a0067056_1231321.jpg
シマ坊、結局ハリーを追い出してしまいました(^^;)。
a0067056_1263555.jpg
すずのひげがピロピロに Σ(゜д゜lll)!
石油ファンヒーター前に張り付いて、こうなったらしいです。

28日、すずはまた放尿ギグをやってくれました。
遊びで解決するかと思えば、一概にそうともいえない様子です。
トイレ総交換直前だったので、それが原因なのかなぁぁぁ。
猫と暮らすうえで、排泄のトラブルは最大の問題ですな。
気づいたことから地味~に対策を講じ中です。


a0067056_1335897.jpg
最近気づいたのですが、ノイエは眼振が出ていたのかもしれません。
そして、最近になってそれが出なくなりました。
ちょっと前までは、明るいところでノイエの顔を見ると
瞳孔がすごいスピードで左右に揺れ動く様子が観察できました。
これは幼いころから見られた癖だったのですが
眼振という症状があることを知らず、問題だと思っていませんでした(^^;;)。
動物病院でも特に指摘されたことがなく、そのままになっていました。
もし、眼振が沈静化したのだとしたら、ありがたいことです。

a0067056_1444428.jpg
タワー上のハウスでまったりしていたアンジー(左)、
オボロに乱入されて静かに激怒ってます(^^;)。
悪役になってしまったオボロ、実はアンジーがいたために
タワーから降りられなくなって、困っていました。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-29 01:50 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-01-29 10:59 x
 おおっ! すずちゃんおヒゲがピロピロに! うちはコチャが眉毛を焼失しましたよ。灯油節約のため、ストーブはいつも最低温度に設定してあるのですが、それゆえ、相当ストーブにくっつかないと暖をとれないようです。春まであと少しだ、がんばれコチャ(笑)。
 室内の写真、いつもストロボをたいておられるのかと思っていました。シボリとか、シャッタースピードとか、いろいろな機能をいじると、ああいう写真が撮れるのですね。……デジイチ購入して1年半ほど経ちますが、いまだに、シボリとかISOとか、理解できておりません。トホホ。
Commented by kalinka-sumire at 2009-01-29 16:10
猫団子最高です。
おひげあんな風にピロピロになるんですね。ストーブ前は要注意。
うちは2匹で激しいグルーミング合戦をすると、ヒゲが切れます。

にゃんずの目の色、1匹ずつ違った本当に美しい色ですね。
すいこまれそうです。
Commented by SUZUNA at 2009-01-29 17:38 x
眼振。今は亡き実家のやまとが生涯その状態で過ごしていました。
本猫はちっとも気にしていなかったので放置していましたが。
同じブルーのバイカラーでしたっけ...。
おぼろ君は夏毛でも冬毛でもシマシマなんですね。
我が家のスモーク君はすっかり黒光するようになりました。
指で毛をかき分けないと白い部分が見えないです。
Commented by 茶道具 at 2009-01-30 22:34 x
すずちゃん…ぴろぴろ…!!(T▽T)
うちの先代は、子猫の頃、ネズミ花火のように飛び跳ねてて、
ガスコンロに頭から突っ込み、
ヒゲと眉毛を、根元から焦がして無くしました。
なので、こんなオモシロ可愛い顔は、拝めませんでした☆
…でも、すずちゃん、危ないよ!(^_^;)
潰されてるハリーさんが、やっぱり可愛いです♪
Commented by K318Ci at 2009-01-31 01:39
ネネコチャビー&トラポンさん。
すずは確か、去年もピロピロをやっていたと思います(T▽T)。
住まいの広さはありがたいけど、夏冬の冷暖房費が大変ですね。
コチャ、もー少しの辛抱だよ~(^^;)。
私もカメラは一向に上達しませんで、もっぱら現像ソフトの
補正に精を出している有様です。Macが壊れてちょっとしんどい
ですよ(^^;;)。

kalinka-sumireさん。
団子は多頭飼いの醍醐味ですね(^^)。激しいグルーミングは
もしかして幼少期限定かも?? うちはもう大きくなったからか、皆、かつてのようなべたべたな仲良しではない感じです。
目の色は実際よりも写真での変化が大きいです。思いがけずきれいに
写っていたりするとうれしいです(^^*)。
Commented by K318Ci at 2009-01-31 01:52
SUZUNAさん。
眼振とはどの程度で病的と判断するのかわからないのですが、以前は
意図的とは思えない高速さ(笑)でふるえていました。やまとさんが
そうだったのですか。猫には珍しくないのかな。人でも、震える癖を
持っていることがありますね。
オボロのゴーストシマシマは生で見てもくっきり出ています。
シルバータビーとブラックスモークの中間なのかな~(^^?)。
ともしび君の近況もまたヨロシクです☆

茶道具さん。
ガスコンロに突っ込みですか~。驚かれたことでしょう。子猫は
突拍子もない行動に出るもんですね。無事で(おこげはともかく)
よかったですね。といいつつ、うちもファンヒーターに変えてから
猫が遠慮なく突っ込んでいくのでヒヤヒヤしています。
ハリーの猫団子は珍しいんですよ~。困った顔して喜んでいました(笑)。
<< ウォークスルー納車 マルチビタミン >>