朧月2歳
2月3日で、オボロは2歳になりました。
a0067056_133714.jpg
↑3日のオボロ。変わりなく。
a0067056_2229439.jpg
↑は2008年4月11日。

彼は生まれた場所で1歳過ぎまで
家族に囲まれて育った箱入り息子だったからか
環境の変化になかなかなじめませんでした。
偶然、オボロと一緒に生まれた兄弟の日々を
オーナーさんのBlogで拝見することができるのですが
…性格、一緒だろう(笑)。
兄弟の行動と面白いくらい同じところがあるので
オボロが「こんなイナカ、いやだよぉ!」と大暴れしても、
冷静に受け止められたと思います(^^;)。
兄弟のオーナーさんとはまったく面識がないので
詳細は書きませんが、いつか、会いにいけたらいいな。

そんなオボロも月日を追うごとに少しづつ
落ち着いてきました。
ひとつ転機があったとしたら、それは夏の休暇に
姪っ子、甥っ子と遊んでもらったことだったと思います。
うっとりと子どもたちに寄り添っているオボロの表情は
それまで見たことがないくらい、満足そうでした。
あのころあたりから、見違えるように穏やかに
過ごすことが増えました。
それまでは例えるならレディのヒートが連日続いているような状態でした(^^;;;)。
オボロがあんなに子ども好きだったとは。
枯れた面々が集う我が家に来て、よかったのかなぁ
と考えたりもしますが、終生の仲を誓った奴ですから
大事に大事に育てていきたいと思います。


a0067056_13353100.jpg

唐突ですが、ネコジャラを狙うシマ坊。

a0067056_134534.jpg

首の角度が変だよ!?

a0067056_1341656.jpg
角度つながり(^^;)。
a0067056_1342692.jpg
ケージの中から、ベロ出し中のすず。
a0067056_1343755.jpg
ベロつながり(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-05 02:51 | 猫話 | Comments(2)
Commented by Niya at 2009-02-05 07:46 x
オボロくんおめでとう(^^)
兄弟と性格が似てるんですね。(イメージはオボロくんがいっぱい(笑))
会えるというのは羨ましいな〜近くなんですか?
ルーの兄弟はみんな性格が違います(^^;
Commented by K318Ci at 2009-02-09 01:31
Niyaさん。
ありがとうございます(と、猫ベッドでがんこおやじみたいな
顔して寝ているオボロに代わって)。
兄弟くんは都会育ちなので、距離的には遠いんですよ~。
実際見てみたら違うところもあるんでしょうね。
<< 猫メシにサプリ びす太のばか~ >>