猫メシにサプリ
猫の手づくり系ゴハンにアメリカから取り寄せた秘薬を048.gif
a0067056_311869.jpg
なんちゃって。実は安いから海外通販を利用しているのでした。
写真が傾いているぞ…。
Photoshopがないと角度の修正ができないです(^^;)。

これまで使っていたマルチビタミン&ミネラル
ActiPet「Feline Formula」※これだけ猫用 と、
サイリウム、フラックスオイル、錠剤を砕く器具
※これらは人用 です。
サイリウム→毛玉除去に使えるかな? 
ノイエがかつて動物用のオオバコ由来サプリを飲んで、
ぷるぷるうんこを生産していましたが、
あんな効果を予想しています。
フラックスオイル→なんか流行っているらしい(爆)。
油分がないと便秘気味になる子がいるので、その対策に。
a0067056_313088.jpg

ひさびさにヌシのごつい手が登場。
錠剤を砕く器具は、このあとサプリをセットして
ねじを回した瞬間に壊れましたが、何か(T_T)。
海外通販のネックはクレームが大変だということですな。
あきらめるしかなさそうです。む~ぅぅ~~。

a0067056_314038.jpg
おまーけ。オボロの毛の内側は極薄グレー~白でした。
オボロは、さりげなく人のそばにひっついている男です。
写真撮り放題ともいいます(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-05 03:25 | 猫話 | Comments(4)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-02-06 00:36 x
 ヒトの胃腸の調子があまりよくないため、気休めに新ビオフェルミンSとエビオスを飲み始めました。飲みながらネットで効用などを調べていたら、猫はエビオスをボリボリ食べる、獣医さんもおすすめ、という記事を発見。さっそくためしに1粒ずつあげてみました。するとまあ、ペロリと食べてくれるではありませんか。しかも「もっとよこせ」コール付き。そんなにおいしそうなニオイがするわけでもないのに、何が猫のお気に入りなんでしょう。コチャが一番やせっぽちなので、少し肉がついてくれるといいな。
 飲み始めてまだ1週間足らず、ヒトも猫も特に変化ありません。
 猫用サプリは、猫のための「あんなもの」や「こんなもの」が処方されているんでしょうねえ。
 
Commented by ツバキ at 2009-02-08 20:20 x
錠剤を細かくする機械って、やっぱり壊れやすいんですね。
はさみで二つに割れるくらいの柔らかい錠剤だと、乳鉢でも楽に出来ましたよ。
当たり鉢だと溝に入っちゃうのが面倒で(^^;
何やらとても効きそうなサプリがいっぱいですね♪
Commented by K318Ci at 2009-02-09 01:39
ネネコチャビー&トラポンさん。
私も寒くなってから、お腹に力が入りませんです(^^;)。
冷えなのかなぁ~と思っているのですが。ネネコチャビー&トラポン
さんはどんな感じでしょ。
エビオスは昔よくあげていました。ノミ避けにいいとの珍説も
あるらしいです。食べるとシマが吐くようになって、今はあげて
いないのですが、猫好みのする風味みたいですね。
そういえば、昔、ちょうど今頃の季節にうちでお葬式を挙げたとき
1週間ほど精進潔斎しまして、親戚からいただいた根菜類などだけで
過ごしていたことがあるのですが、あのときの体調の軽いことと
言ったら、家族で互いに「腹がスッキリして身が軽いし、寒さも
感じないね!」と熱く話し合ったくらいでした。
Commented by K318Ci at 2009-02-09 01:46
ツバキさん。
そうそう、乳鉢を買おうかどうしようか悩んだのですよ。
結局いままで通り、指先で砕いております(T T)。
先日買ったブレンダーもそうですが、使いこなせないと
道具に振り回されてしまいますね。
サプリはほとんど人間用でして、実はフラックスオイルで
お肌ツヤツヤ系を狙ってみようかな~などと、邪なことも
考えています(爆)。
<< 寝る前に 朧月2歳 >>