おひさし鰤
VAIOは無線LANに接続することが可能なのですが
家のベースステーション=AirMac(骨董品の白ハマグリ)を
VAIOで呼び出すと、Macとは違って面倒な設定を
要求してくるので、その作業を後回しにして
ながーいLANケーブルを使ってネットに接続しています。
そのLANケーブルが断線しかかっているのに気づいたのは
昨夜のことで…。
それまで、ずっとネット接続が非常に不安定でした。
修復は難しくないと感じつつ、原因を探ったり
対策したりするヒマがなかったです(^^;)。
今夜、応急処置でLANケーブルを手接ぎ(笑)して、復活。


a0067056_1503910.jpg
その間に、ユキ姐さんは肥満細胞腫の検査に行ってきました。
今回も脾臓での癌発生は認められず、頭部のおできにも変化はなし。
よろしい結果でした。
腎臓も膀胱もきれいでした。
血液検査で白血球数が4600、これが「免疫力低下を示しているので
ちょっと気になる」と指摘を受けました。
帰宅後は四角く剃られたお腹をさかんにご開帳しては
ゴロゴロ甘えてきてくれて、いじらしいユキ姐さんなのでしたー。

a0067056_156017.jpg
この男、ノイエは襟毛をベロンベロンになめまくって
あごの下が常に濡れております。
それを見かねたか(^^;;)、やわらかい手づくりのカラーを
いただきました!
a0067056_1582243.jpg
着こなし方がこなれておりません(^^;)。
a0067056_222414.jpg
これだけ広いものだと、さすがに襟毛は口元にあふれてきません。

しかし。
a0067056_242588.jpg
すぐにくわえて外してしまいやがりました007.gifばかもの~。
アク取りシートも即座にまっぷたつにするくらいなので、
ノイエが気にせず着けられるものは少ないかもしれません。
でもね、ヌシはよれよれ襟毛が気になるんだよ015.gif
a0067056_253576.jpg
外れにくいよう、固定してみようかな。
カラーを着けている間は確実に襟毛をガードしてくれていました。
シンプルな構造なのにとても機能的で、感心しました。

a0067056_213396.jpg
必死だな、オボロとガテン系風味のヌシ。

暖房のない部屋で、結露のために鏡が曇っていました(^^;)。
a0067056_2195120.jpg
シーツ敷きの邪魔なら半長毛組、アンジーノイエオボロにおまかせです。
↑上記3匹、なぜか行動が似ているので面白いです。



●ばたきゅー。未推敲ながらここまでで、ねます。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-16 02:28 | 猫話 | Comments(0)
<< 冬、春、冬 寝る前に >>