ボンノー話
積雪はほとんどないとはいえ、
なかなか暖かくなりません。
a0067056_0271569.jpg
ぎゅうぎゅうですがな。
奥のフトン山は、なるべく猫が乗らないような形状に
セットしてあるのです(^^;)。
a0067056_0292747.jpg
シャープネスかけすぎ。

18日でSILKYPIX JPEG Photography 3.0の試用期間が
終了して、ちょっと途方にくれてしまいました。
JPEG Photographyはかなり使いやすいソフトだったので
試用期間が終わった時点での購入を考えていたのですが、
いざ、となると迷いが出てしまいました。
やっぱりMacの方が写真などの表現はすぐれていますです。
しかし、いま、私用のMac買うのはちょっとなぁ。
壊れたPowerBook G4 Titaniumを修理するのが手っ取り早いのですが、
SILKYPIXのソフトは重すぎて動かなかったしなぁ。
さてどうしよう。煩悩は尽きぬ、果てぬ、です。
a0067056_0374965.jpg
この1枚だけ、Photoshopを通しています。
迷子札に個人情報がくっきりだったので(^^;)。
いかにもフォトショらしい仕上がり。
ユキ姐さんの腹にエコー陥没(笑)があるうちに
撮っておこうと企てたのですが、寒いので
お腹のご開帳もひかえめです。

で、こんどはSILKYPIX Developer Studio Proの試用版を
落として使ってみました。
さすがにVAIOにはちょっと重いですが、これがまた。ええぞ~。
JPEG Photographyよりすっきりした絵に仕上がるような気が。
操作ポイントはDeveloper Studio 3.0、JPEG Photographyと
ほとんど同じなので、ヌシのへぼ写真には贅沢すぎるソフト
ですが、欲しくなってしまいました(^^;)。
今後、どうするか。試用期間の1ヶ月、もんもんと悩もうっと。
a0067056_0501484.jpg
すずはカメラを見ると目を細めてしまいます。
鼻が腫れ気味。お鼻まわりを拭くのも控えめにしないと…。
今週から葛根湯加川弓辛夷を再開して、
クシャミ&洟の症状はすこし落ち着きました。
なんでもダラダラ与えたくないのですが、この冬は
とりわけ風邪の症状が強く出ています。
こんな状態でも、食欲~出るほう(笑)はすこやかです。
うーん不思議。
a0067056_0553548.jpg
このカットだけ、ちょっと大きめサイズ。
足がぶっといノイエ。ラーメンチリ毛のノイエ。
しかし、身は細いのであった。
最近は本当に別猫といってもいいくらい、元気もりもりです。
a0067056_0592947.jpg
チリ毛2nd オボロ(^^;)。
もしかして、以前シャンプーに失敗してチリチリに
仕上げてしまったのが、いまだにたたっているのでしょうか。
次回は手順を踏んで丁寧に洗ってやりたいです。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-20 01:19 | 猫話 | Comments(2)
Commented by らっき~ at 2009-02-21 01:21 x
デジイチにくっついてるソフトで使いこなすのが
いっぱいいっぱいなんですが
専用のソフトはやっぱし違うんですね
ソフトもいろいろ出回ってて
ノートン君の時のようにご失敗がないように(-人-)

茶系のベッドってどの毛色の猫さんも良く似合うと
常々思ってますが
どうだとばかりに仁王立ってますね
Commented by K318Ci at 2009-02-21 01:33
らっき~さん。
これまでPhotoshopくらいしか使ったことがないのですが
現像ソフトによって、ずいぶん違うものですね。
あとは「撮るほう」がもっと上手ければ(^^;)。
↑のベッド(というよりも、台?)は暖かくないからか
寝そべるより、もっぱらお立ち台&爪とぎになっています。
<< 放にょ~対策も、尽きぬ日々 冬、春、冬 >>