M
うちの近くで、なにかが建造中だったのですが
2日には看板をはじめ外装が取り付けられていました。
青空にそびえたつ文字は、

     M!

マクドや、マクドがやってくるんやな!
このような田舎にと、信じられない気持ちで仰ぎ見ました。

a0067056_2131732.jpg
おみやげ楽しみにしているね!


あげるものか~。

うたた寝の後遺症(笑)は、2日になっても改善が見られず
右手は血色を失ってむくんでいる状態。
さすがに気味悪くなって病院に行きました。
診断は
「1週間もしたら戻りますよ。たまに人によって
2~3週間かかることもありますが、大丈夫ですよ」。
でした(^^)。あーよかった~~~!
そうこうしているうちに、ブラブラしていた右手も
少しは思ったように動かせるようになってきました。
[PR]
by K318Ci | 2009-03-03 02:16 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 茶道具 at 2009-03-03 21:42 x
2日経っても治らないって何事!?……と思ったら、全治一週間ですか!
ひょんなことで、ちょっとした大怪我ですね(ノ_・。)
お大事に~!

北陸では、関西風に「マクド」なんですね!
アクセントは「マ ̄ク─ド_」ですか?「マ_ク ̄ド ̄」ですか?( ´艸`)
Commented by おでん at 2009-03-04 16:27 x
1週間も利き手が使えないのは、かなりツライですよね。
お大事にして下さい。
私は「なんちゃってサウスポー」ですw
左のものは左でしか出来なくて、
両手では使用不可能でつorz

東海は「マック」です~(^^;
これも地方によって変わる不思議。
「マクド」出来て良かったですね。

ノイエたんの大あくび?が可愛い!
ギャーって叫んでる~♪
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-03-05 00:35 x
 私は神奈川県出身なので「マック」! 今住んでるところはどうだろう。ヌシさん宅のお隣りの県ですが、だいぶ言葉は違うらしいです。
 右手は相当長い間、血が回らなかったんでしょうか。冷水→温水→マッサージ……を繰り返すと、早く治るかもしれませんよ。お大事になさってくださいね。
Commented by さっち at 2009-03-05 08:17 x
マックができるんですね!
主さまはMacの方が良かったですね(爆)
毎日いい香りで、猫ら~にとってはちとかわいそうかしら。
人間も?
Commented by K318Ci at 2009-03-05 23:57
茶道具さん。
ちょっとうたた寝しただけで、こんなトホホなことになるとは(^^;;;)。
じわじわと回復してきているので不安は少ないですが、とにかく
不便です。マクド、よく考えたらこちらでも普通はマックと
呼ぶかも・・私の周囲に関西出身の人々が多かったので、自然と
マクドで定着しました。「マ_ク ̄ド_」かな(笑)。

おでんさん。
ちょうど土曜の夜のことで、翌日曜はぶらぶらの右手でとっても
しんどかったです(^^;)。左手ですこしでも用が立つなら
やっぱり便利ですよ~。
マクド、関西の人だけがそう呼ぶらしいんですよ。私の周囲だけが
なぜかみんなマクドと呼んでいたので、刷り込まれてしまいました。
どちらかというとモスの方が(わがまま)。
ノイエ、あくびが撮れました(^^)。
Commented by K318Ci at 2009-03-06 00:04
ネネコチャビー&トラポンさん。
マックと呼ぶのが、ちょいと恥ずかしいです(爆)。
ネネコチャビー&トラポンさん家の方が関西寄りりにはなるんです
けどね。やっぱりマックですか。
私はしょっちゅう右手をついて寝込んでしまい、しびれを切らすの
ですが、こうまで感覚を失ったのははじめてでした。ご注意あれ~。
マッサージがいいかも知れませんね。整形外科では「なんもしなくて
いいですよ~」と気軽な診断だったので(恥)、ほんとなんにも
していないのですが、手の痺れはなかなか消えませんねえ。

さっちさん。
最近は看板だけそうそうに立てて、肝心の建物はじっくり工事中
のケースが多く、いつOPENするのか見当つきませんが、家の周囲も
少しはにぎやかになりそうです。
でも、マクド建設中の周辺は、数年前まで雉が住んでいたくらいの
自然があったので、ちょっとさびしい気持ちもあります。
<< 胸騒ぎの春 サウスポー暮らし >>