ノイエ再発、か
先日から試していた猫砂のインプレをネタにしようかと、
a0067056_2521178.jpg
写真を撮っていたら、
ちなみに右がニャンとも清潔トイレの純正猫砂 大粒タイプ。
左がテスト中の猫砂=暖炉用ホワイトペレット。購入店は当時の最安店
a0067056_253949.jpg
      のそのそとノイエがやってきて、
a0067056_2533257.jpg
      黙々と用足しをはじめました。
      とっさのことで、全身が入りませんでした。
      すかさず、トイレのそばに設置してあった“100均おたま”でキャッチ。
      しかし、ノイエがトイレから出た瞬間、視界がグラリと揺らぎました。
a0067056_2553564.jpg
      !!!!!!!!!!!!!!! 血!
a0067056_257672.jpg
      pH6.2でした。血が混じると不正確なのか?
      その後は頻尿の状態です。
      現在もトイレ詣でをしています。
      さいわいノイエのかかりつけの動物病院は、
      日曜午前は診察しています。
      夜が明けたら病院だ、それまで持ちこたえてくれ!



a0067056_395457.jpg

      ところで…このテスト中の猫砂、水を含むとほぐれて
      おがくずになるのです。
      この写真は、まだほぐれかけの状態です。
      以前使ったことがある「木の香」のような変なにおいもせず、
      かなり使えるやつでした。
      もうそれどころじゃないんですけど。
      …オロロン007.gif。。

[PR]
by K318Ci | 2009-03-08 03:17 | 猫話 | Comments(7)
Commented by らっき~ at 2009-03-08 11:55 x
ph6.2でも膀胱炎、珠もそうでした
腎不全で多尿になってるから普通は無いって言われましたが

ph、ほんの少しの液体状でもスティックを入れると検査薬が流れてしまうし計測って難しいです

胸騒ぎの春になると何かあるんでしょうか
ノイエ坊ちゃんお大事に
よくなりますように(-人-)
Commented by 茶道具 at 2009-03-08 15:03 x
きゃああああ?!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう、お医者から帰った頃でしょうか?
現行犯で発見出来たのは、良かったですね…
早く良くなるといいな…季節の変わり目って、
やっぱり色々出易いのかしら?(ノ_-。) お大事に……

こんなところでなんですが、
↓ の「マ_ク ̄ド_」は、なるほど関西系アクセントですね。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-03-08 15:51 x
 ノイエたん、膀胱炎でしょうか。大事にならなければよいのですが。ヒトの♂は構造上、膀胱炎になりづらいとききますが、ネコは♂♀関係ないのかなあ……。ともかく、お大事に。
 明日から10日ほど、帰省します。マックで「ダブルクォーターパウンダーチーズ」を食べてくるつもりです。(←他に楽しみはないのか!)
Commented by Niya at 2009-03-08 20:50 x
ちーーーーーっ!(◎-◎; ノイエちゃん大丈夫かしら
心配です。早く治りますように・・・
Commented by しまちょ at 2009-03-09 23:33 x
ノイエくん心配です。
主さまにその場で発見してもらって本当によかった。
しばらくはお薬生活でしょうか、
はやくよくなりますように。
Commented by K318Ci at 2009-03-09 23:35
らっき~さん。
膀胱炎の原因になる細菌は、なかなか絶えないと聞いたことがありますが
結晶ばかりが原因ともいえないんでしょうかね。
病院に尿を提出する前にうちの試験紙で測っていくのですが、けっこう
近い数値が出るですよ。しかし、血が混じっていると色が出てしまうので
なんともいえないですねー。

茶道具さん。
幸い、尿が詰まらずに診察まで持ちこたえました(^^;;;)。
珍しくカメラで猫砂など撮っていたので…まさか、血尿を出すとは
思わず、驚きました。最近、体調が芳しくなかったかもしれません。
マクドは、もしかしたら「ヤングな世代(笑)」にはびみょぉ~な
響きかもしれませんです。いまは関西住まいじゃないのでわかりませんけど。
Commented by K318Ci at 2009-03-09 23:44
ネネコチャビー&トラポンさん。
膀胱炎は間違いなさそうですが、原因がまだはっきりしませんです。
再発防止に努めてきたつもりが、力及ばずでがっくりします。
うちの近所のマクドは12日OPENですが、そのクオーターがパンチな
やつは、都会限定なんでしょうか~。ともあれ、ごゆっくり(^^)。

Niyaさん。
ありがとうございます。幸いいまのところ、詰まっていません。
血尿を見ているのはしんどいですが、あせらず治してあげますよ~。

しまちょさん。
頻尿&血尿が出るまで気がつかなかったのは残念です。しかし
尿の状態はずっと悪くなかったんですよ。膀胱炎って難しいですね。
ノイエは飲み薬で下痢した前科があるので(^^;)、注射で治療
です~泣。
<< ノイエ治療開始 タイトルが思いつかないんだけど >>