ノイエ治療開始
8日に動物病院で診察を受けまして、血尿ときたら
ましてや前科ありときては、これは膀胱炎再発でしょう
ということで、触診だけで抗生物質の投与となりました。
シッコはかろうじて出続けていたらしく、膀胱には溜まって
いなかったようです。

8日の出発前、ちびっと採れた尿を測ると、pH6.0。
このときは血の色が出ていませんでした。
それも含め、2009年1月以降の自宅検査の記録を持参して
獣医さんに見てもらったところ

 尿の状態はまあまあよいと思いますよ。もしかしたら
 ストルバイトが原因の膀胱炎ではないかもしれませんね。

うーん、そうなのかな。確かに、尿はアルカリじゃないなぁ。
今は頻尿で「ちょびっ」「ちょびっ」としかシッコが
出ていないので、尿検査もままなりません。
以前と同じように、お注射の連打で炎症を抑える治療が
はじまりました。
a0067056_0211423.jpg
8日夜、ぼちぼちトイレ詣でをしていました。
ゴハン前バトルをいつもどおりこなし、ゴハンも
しっかり食べつくして、元気といえば元気です(^^;)。
a0067056_023571.jpg
こんなときしか掃除しないノイエ。
a0067056_024094.jpg
それなりに心細いのかなんなのか、
甘えて足元をスリッスリスリスリとつきまとってきます。

トイレに敷いたペットシーツがところどころ赤く染まっています。
はやく出血がおさまってくれないかな!
[PR]
by K318Ci | 2009-03-10 00:30 | 猫話 | Comments(3)
Commented by らっき~ at 2009-03-11 00:26 x
菌はなかなか死なないと珠の時も、聞きました
で、3週間きっちり飲んでくださいと薬を渡されましたが
ノイエ坊ちゃん3週間お注射通うですか??
ん?そういや長持ちする注射の話を聞いた気が

今日せっちもワクチンで病院行きましたが
帰ってからごっつんこごっつんこといつも以上にしてました
病院大変だったと訴えてるんでそうかね~


大・みもアーテミスシニアを良く食べるので
大袋(8キロ)注文してみようかと思案ちう
K318Ciさんちでは時々色んな大袋注文されてますが
最後まで食べ切れますか??

頂いた猫生地、ベッドに使った残り分で
エコバッグを作りかけ
完成したら黒猫マムさんのバザーに出そうと思うですが
(生地が丈夫な生地なので食材の重負荷に耐えられそうと)
頂いたものを他所に出してしまってすみませんです m(_ _)m
Commented by らっき~ at 2009-03-11 20:15 x
URLに↑完成品画像です
Commented by K318Ci at 2009-03-12 01:15
らっき~さん。
こちらの細菌もしぶといらいいですね。シマやオボロがお世話になった
動物病院では、抗生物質は2週間でした。ノイエは注射なので最低限の
治療となり、今週末には経過を見て終了する予定です。
2週間長持ち注射は万が一合わなかったら大変なので、今回も打ちません
でした。
せっち君、もしかしてらっき~さんを独占してうれしかったりして(^^*)。
声がそっくりでしたね! 鳴き方は少し違うような気がするのですが。
8~10kgドライは、予定通り消化してくれたらいいのですが、うちでは
結石が出て急遽療法食に切り替えたりで、うまく進みません(^^;)。
でも、アーテミスは尿に悪さをしないですね。懲りずにまたリピート
するかもです。
エコバッグ、見せてくださってありがとうございます。あのサイズでも
猫ベッド+αができるんですか~~。何やらマジックを見ているような
感じです(@@)。
すてきな品々に生まれ変わって、とても感動です。
<< りんくのてすうと ノイエ再発、か >>