ノイエは結晶を生む
日も長くなったし、気温もずいぶん上がって
と油断していたら、真冬並みにさっむーい日になりました。
a0067056_1431328.jpg
猫団子でぬくぬく、シマ坊とハリー。
a0067056_144421.jpg
よく見ると、ハリーがこぼれ落ちそうです027.gif
a0067056_1452440.jpg
「せまい…。」


その後もハリー、がんばって猫ベッドにしがみついていました(^^;)。

a0067056_1463319.jpg
    1週間くらい前にオボロをシャンプーしたのですが
    今回も失敗、またチリチリになってしまいました。
    オボロは実家でシャンプーされてから家にやってきたのですが
    そのときはもうもうもう、銀色のシルクのようにつやっつやの
    ピカピカストレートだったので、猫のグルーミングも
    テクニック次第で大きく変わるんだなぁ、と実感します。
    あのつやっつやはどうしたら再現できるのか~~?!



ね、ねむい。
以下、めもめも。
●ノイエ
なかなかトイレに行かないので、カルカン汁を使って採尿。
家での検査 pH7.8

病院にて。
潜血なし
比重よし
アルカリ尿(数値を忘れたが、自宅検査と一致)
ストルバイト結晶が出ていた

16~17日いずれかに、もういちどお注射。
家ではすっかり普段どおりの生活。


●アンジー
14日明け方、また玄関先で大声を上げ続けていた。
食欲はある、頻尿はない。
おおむね元気だが、寝ている時間は長いような気はする。
[PR]
by K318Ci | 2009-03-15 01:59 | 猫話 | Comments(3)
Commented by さっち at 2009-03-16 20:50 x
アンジーたんもノイエ坊も大変でしたね。
病院お疲れさまでした。
ヌシさま、どうかご自身を責めないでくださいませ。
季節の変わり目、体調が変わる時ですから。
どうかご自愛下さいませ。
早く良くなりますように!
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-03-19 00:33 x
 昨日午前中に、帰省から戻りました~。
 ノイエたんだけでなく、アンジー嬢も具合悪かったんですね~。さっちさんもお書きのとおり、季節の変わり目でいろいろ変調しているのではないでしょうか。ニャンズだけでなく、ヌシさんご自身もご自愛下さいね。
 ところで帰省中、マックのダブルクォーターパウンダーチーズを食べてきましたよ。味はマックそのものなのですが、ビーフパティがデカい上、重たいので、バンズがビーフに耐えられず、結果、肉よりもバンズの方が先になくなるという、豪勢な食べ物でした。胃袋にもヘヴィー。地元で食べられる日が来るのかどうか。
Commented by K318Ci at 2009-03-20 01:13
さっちさん。
いやー、ノイエの方は2度目が出てしまいました(^^;)。なかなか
完全防御とはいかないものですね。食べ物を変えたりしているので
影響が出ていないかどうか心配になったりで、悩ましいところです。
さっちさんも皆さんも、しばらく気候が不安定らしいので、お体
気をつけてくださいね。

ネネコチャビー&トラポンさん。
長旅、お疲れさまでした。帰省もご一家大移動で大変そうですね。
季節の変わり目は猫にとってもストレスが増えるそうなんです。
自分はほとんどへっちゃらなのですが、猫の方はいろいろ影響が
出てしまいました。マックのそのなんとかいうデカいの、都市限定
なんですね。マクドの企画は全国巡回する傾向があるので、いつか
こちらでも食べられるかな。でもビッグマックでお腹いっぱいかも
(^^;)。
<< 花が、そして鼻が アンジーの膀胱炎疑惑 >>