ジャンク椅子
こんどはNikonのCapture NX2を試用中(^^;)。
以前、古いバージョンのMac版“Nikon Capture”を使っていたのですが
当時はあまりの不安定さ、重さに機能を使いこなすこともできず(^^;)。
今回試用中のNX2は、少しはまともに動きました。
a0067056_00971.jpg
露出補正のやりかたがわからなかったです。
a0067056_00208.jpg
これは露出オーバーで、単なるミスカットです(汗)。
椅子を撮っていたら不意にアンジーが登場しました。
a0067056_00309.jpg
この椅子はカリモク60というものですが、座面がへたって
スプリングが突き上げているので、座るときは注意が必要です。
背もたれも凹んでしまい、おまけにすず洟水が
おびただしくクラッシュしています。
つまり、とっくに限界を超えている状態です。
洟水は根気よく拭けばいいのですけどね。

最近、この椅子の部品を単品で購入できると知りました。
さっそくHPを見てみると…背もたれと座面の部品を買ったら
あとちょっとで新品椅子が買えるではないですか。
む~。
a0067056_004335.jpg
ヌシもめかぶ箱でリラックスできたらなぁ。
[PR]
by K318Ci | 2009-03-27 00:19 | 猫話 | Comments(2)
Commented by JEN at 2009-03-28 04:12 x
カリモク大好きです。(持ってないけど…w
和風の部屋にも洋風の部屋にも合うのがいいですネ。
ノイエたん、写真館みたいなええ感じではないですか
Commented by K318Ci at 2009-03-29 01:24
JENさん。
この椅子、軽くて重宝していますよ~、おっしゃるとおり、和室で
使っても違和感がないのがありがたいです。上の写真は布団の上に
置いていて、さすがに変ですよね(笑)。
<< 猫バッグなど ダム通きぶん? >>