季節の境目
つめたーい雨が降る、早春の1日です。
a0067056_0565913.jpg
a0067056_057879.jpg
猫というヤツぁ、天気の悪い日は動きませんな。
a0067056_057165.jpg
シマ坊、電気マットの上で温まり放題。
a0067056_0572774.jpg
ネコジャラを凝視するすず。
a0067056_0573865.jpg
ぼさぼさ腹天ノイエ。
a0067056_0574762.jpg
どうも、ノイエの調子が良くないです。
食欲はありますが、次第に食べるスピードが遅く。嘔吐はなし。
排泄は大小問題ないような。1日の朝、尿pH6.4。頻尿なし。
ものうい様子で、ほとんど動きません。
毛並みが急激にぼさぼさになってきました。
1日はノイエの動物病院が休診日だったので
様子見としました。2日に病院に連れて行きます。
[PR]
by K318Ci | 2009-04-02 01:10 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 茶道具 at 2009-04-02 19:35 x
ノイエくん。心配ですね。
毛並みって、体調が如実に現れますよね。
今頃、病院から帰ってるかしら?
なんともなければいいのですが…
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-04-02 23:48 x
 ノイエたん、確かに物憂い表情をしているような……。今は季節の変わり目で、人間も体調を崩しがちですからね。ノイエたん、大事にならないとよいのですが。
 我が家でも昨日、男・トラポンによる大ゲロ祭りがありましたですよ(泣)。彼は男らしく、吐くときはとことん、胃腸をひっくり返したのかと思うくらい吐きまくりです。しかも数カ所に、大量に。
 ツバキさんがおっしゃっていたウグイスの「笹鳴き」、とても風情のある言葉ですね。勉強になりました。ありがとうございました。
Commented by K318Ci at 2009-04-04 01:39
茶道具さん。
猫の不調は表情からはあまりわからないのですが、毛並みはすぐに
反応が出るもんですね。最初は原因がわからず不安でしたが、
3日になってようやく? 耳が悪いのかもと気づきました。
またお注射連打ですよ~(^^;;)。

ネネコチャビー&トラポンさん。
始終目が震えて、一時はなかなか壮絶な表情になっていました。
やっぱり気温の変化が激しいのがきっかけでしょうかね。
トラポンタン、春のリバース祭りがやってきましたか(^_^;)。
吐きやすい時間帯とかありますか? うちは明け方が多いです。
ウグイスの鳴き方は細かい表現がいろいろあると聞いたことがあり
ますが、笹鳴きってまたいい表現ですねぇ。
<< ノイエのふらふら シャンプーキャンペーン >>