ノイエのふらふら
a0067056_1114659.jpg


ノイエはいちじるしく元気を失っていますが
熱は出ていないようです。血色も悪くないです。
現在は、どうやら? 外耳炎が原因のようだ、とわかり
その治療中です。
まーた、お注射に通うですよ。

ご心配いただいて感謝です(^^)。
がんばーれノイエ。
[PR]
by K318Ci | 2009-04-04 01:29 | 猫話 | Comments(9)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-04-04 19:24 x
 お耳をカキカキしたところから、バイ菌が入ってしまったのでしょうか? 春だから(?)、免疫が弱っているのかもしれませんね。たくさん食べて、栄養つけて、バイ菌なんかやっつけちゃえ、ノイエたん!
 トラポンがリバースする時間帯ですが、「食後」です(笑)。あまり頻繁ではありませんが、数ヶ月に1回、大リバースフェスタをやらかしてくれます。で、リバースのあとは必ず、ものすごい勢いで水一気飲みし、カリカリをドカ食いするのですが……まあ、病気ではなさそうです。たぶん。
Commented by Niya at 2009-04-04 22:49 x
ノイエちゃん早く治りますように...(-人-;)
辛いとき代わってあげたくなります。
Commented by さっち at 2009-04-04 23:28 x
あらら、外耳炎だったのですね。
ノイエ坊、お大事に。
春はいろいろ病気になりやすいですね。
がんばれ!
ノイエ坊、ヌシ様!
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-04-05 01:26 x
 たびたびすみません。更新されていたもので……。
 ノイエたん、深刻なことになっているので、ビックリしてしまいました。
「おびだたしい膿」が出てしまうなんて、いったい彼の体内で何が起こっているのでしょう。抗生物質の効果が出ることを祈っています。
 ヌシさんも体調を崩しませんように。
Commented by K318Ci at 2009-04-05 01:31
ネネコチャビー&トラポンさん。
ありがとうございます。犬猫の外耳炎は、外傷や水の浸入なしでも
自然発生することがよくあるんだそうです。免疫低下ですねぇ。
膀胱炎の治療のときは元気だったのですが、今回はつらそうで、
見ているこっちもしんどいです。
トラポンタンは一気食いで胸がつっかえ系なんですね(^^;)。シマ坊
と似たパターンですよ。出した後、すんごい残念そうにしませんか。
ものすごい勢いで再充填するトラポンタン、たくましいですね(^^;)。

Niyaさん。
ありがとうございます。ネットで調べると外耳炎というより
中耳~内耳炎のような症状ですが…今度こそ、コンベニアを
試してもらうかも…うーん、迷いますね。

さっちさん。
応援うれしいです(^^)。外耳かなぁ、内耳だったら大変らしい
ですが、症状は外耳炎より悪いような。まだ不調の原因が
確定していないので、治療→反応を見て原因を探るって感じです。
とにかくしんどそうで(^^;)。早く治って欲しいです。
Commented by K318Ci at 2009-04-05 01:34
ネネコチャビー&トラポンさん。
ありがとうございます。
私が徹夜なんぞしてしまって、記憶がふっ飛びそうだったので
文章めちゃくちゃですが書き残しておくことにしまして(^^;;;)。
膿はだらだーら出ていますが、かきむしらない、かゆがらない
のは救いです。
いまの治療が「当たり」だったらいいなぁと思います~。
Commented by 茶道具 at 2009-04-05 08:54 x
ビックリしました。まさか耳とは。
経験的には、怪我の化膿で溜まった膿なら、
一度出切ってしまうと良くなるものですが…
怪我が原因でない場合だと、一度じゃ済まないんだろうな。
お腹の細菌層と、耳に関連性はあるのかしら?!
ケージの中にこもってる様子が辛そうで…(T^T)カワイソ
早く治療がヒットすると良いなぁ…
Commented by 黒獅 at 2009-04-05 17:38 x
そんなに大変な状態だったとは…(汗)
治療が当たり、快癒して、また他のニャンず達とごろごろ姿が見れますように(-人-;)(祈)
頑張れ、ノイエ君!
ヌシ様も大変そうですが、無理せずいて下さいませね。
Commented by K318Ci at 2009-04-08 00:19
茶道具さん。
ありがとうございます。日曜あたりは本当にぐったりしていて、
私もビックリしてしまいました。
でも、だいぶ元気を取り戻してきましたよ(^^)。
耳は外傷ではないっぽいです。お腹との関連性は謎なんですが
ノイエに限らず体調不良→お腹を下すのパターンは多いので、
体力低下があちこちに現れるって感じなのかなぁ…?
薬がみるみる効いてくる~という実感はまだ薄いのですが
ちょっとだけ、良くなってきたようです。

黒獅さん。
ありがとうございます~。最初は「なんとなく覇気がないなぁ」
程度だったんですよ。膀胱炎が出たときのほうがまるで元気
でした(^^;)。今回の新しい抗生物質の試みは、どうやら
成功しそうです(耳に効くかどうかは別として)。これで今後、
私もお財布がちょっと助かったりします(笑)。
<< ノイエの外耳炎疑惑・書きなぐり 季節の境目 >>