MOTTAINAI
ハリーを洗いました(^^;)。
a0067056_159634.jpg
「出してよ~。しかもついでに洗濯物を干してんじゃないわよ。」
だってアンジーが敷いたばかりのキッチンマットにかっこみゲーをしたんだもん。
a0067056_205737.jpg
猫どもが見物にぞくぞく集まって、ハリーますます落ち着きません。
ハリーにドライヤーを使うと野生の血が沸騰するので(笑)
ファンヒーターで地道に乾燥です。


洗っている途中に流れる水が黄色くなって、
おしっこ漏らしたのに気づいた瞬間、ヌシが思ったことは
「もったいない!」
でした(^^;;)。ハリーのシッコは一期一会ですからぁ。
ハリー、びっくりしたんだね。

体をぬらす前に櫛ですいてあげたのですが
以前と比べて、櫛にこびりつく脂がずいぶん少なくなりました。
猫の脂は、洗浄力の強い洗剤を使ってもなかなか落ちませんです。
最近、脂が少ないのは、手づくりメシを食べるようになったから
だと思われます。
ドライフードだけを食べていたころは
みんな体表の脂がすごかったです。

油分少なめがいいという訳ではないので、
ヌシはゴハンに混ぜる油の配合率を変えつつ
反応を見ているところです。
a0067056_24392.jpg
シャンプーとリンスはコレ。長毛さん向きだそうです。
カールアップカフェで教えていただいて、そこで
そのまま買ってきました。
シャンプーの手順も、とっても丁寧に教えていただきましたが
ヌシに実践できたかどうか!?


ハリーはまだ乾燥中なので、
a0067056_29169.jpg
じとーっと事のなりゆきを見守るすずとか、
a0067056_295518.jpg
出して~出して~とすすり泣くハリーにお構いなしで
無邪気にファイトするアンジーの顔とかで
本日は終了(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2009-04-23 02:22 | 猫話 | Comments(0)
<< 全裸で叫ぶなんてどんだけストレ... ヒトイキレノ島 >>