全裸で叫ぶなんてどんだけストレス溜まってたんやろー
本日も、変わりなく。
a0067056_2313383.jpg
日が暮れると肌寒いです。電気マットでほかほかするシマ坊。
a0067056_23131797.jpg
ハリーは白がまぶしくなりましたが、やっぱりふあふあになりませんな。
すすぎが足りなかったのであろうか。
a0067056_23132712.jpg
ずいぶん毛が抜けました。今回は毛縄を吐かなかったので、エライ!

シャンプー大嫌いのハリー。
櫛を手に持つと血相変えて逃げるので(^^;)
しばらくそっとしてあげよう。
慣れないヌシが作った猫シャンプーはたいてい余ってしまうので
残りを自分で使ってみるのですが
ハウスオブアンジュ(Jerob)のシャンプーを使うと
必ず顔がかゆくなってしまうのに、ラファンシーズは
かゆくなりませんでした。しかし、ハウスオブアンジュの
クリームリンスの使用感はかなり好きだったりします(笑)。
a0067056_2315916.jpg
アンジー天井付近でファイト。
こめかみにナニかくっついています。
アンジーは冬を越すと耳の後ろの毛がウチワのように伸びます。
イバラギアンテナという毛だそうです。
a0067056_2314374.jpg
すずのサラダタイム。食べているのは蕪の葉茎です。
いつも、陶酔したかのようにうっとりとかみしめて味わいます。
すずは狩猟本能が強いタイプだと思いますが、
野菜を好むのは猫的本能とズレているような(^^;)。
a0067056_23141519.jpg
ノイエ。
23日はパワーをもてあましたがごとく、走り回っていました。
かなり元気になってきました。
しかし頭の傾きと、平衡感覚のおかしいのは
まったく改善が見られません。
動くようになるとますます危なっかしいので
おかんと2人がかりで保定して、足の裏の毛を
ざくざくカットしてみました。
その後、解放してただちにダッシュで逃げたノイエ。
さっそくひっくりかえっていました(^^;;)。
うーん、足毛を切ってもコケるときはコケますか。
これでは階段の出入りが心配です。
階段上のベビーゲートは人間にとって危険なので
そろそろ撤去したいのですが、今後どうしようかな。
a0067056_23142622.jpg
オボロは1週間前にシャンプーしたのですが、
これがまたまた大失敗(^^;;;)、
よれよれのフケ男になってしまいました。
猫しゃんは奥が深いです。
[PR]
by K318Ci | 2009-04-23 23:56 | 猫話 | Comments(0)
<< ノイエの後遺症 MOTTAINAI >>