猫と金魚
気がつけば、あったかくなってきたし
新緑がまぶしくなってきたし
人によってはGWに入っているとかだし
季節はどんどん変わっていました。

28日にイベントで金魚すくいをして
金魚を1匹もらってきたのですが
うちには魚を飼う設備がなかったので
あわてて水槽やポンプなどのセットを買ってきました。
いまのところ元気にしています(^^)。
金魚はチビなので、写真を撮るのが難しいです(^^;)。
水槽の金魚をながめるのは、子猫をながめるのと
似ているような気がしないでもない。



写真は4月26日ごろのものと、5月1日のもの。
a0067056_181430.jpg
a0067056_184116.jpg
a0067056_185447.jpg
a0067056_19954.jpg
a0067056_192230.jpg
a0067056_194063.jpg
a0067056_194931.jpg
a0067056_195890.jpg
a0067056_1101993.jpg
a0067056_1104972.jpg
a0067056_1105890.jpg
a0067056_1111369.jpg
ノイエの首の傾きは、まぁったく変わりないです。
ただ、少し前まではじっとうずくまっている時間が長かったのが、
現在は元気に動き回ることが増えました。
じっとしていると首を普通にしており、
なにかを見つめる、近寄る、逃げる、食べる、などして
動き出すと首が傾いてしまうので

以前の様子=じっとしている=首の異常が目立たない
現在の様子=活発に動いている=首の異常が目立つ

ということで、
首の傾き自体は、耳の異常が起きてからは
変わっていないのではと考えています。
中~内耳炎を起こしていた左耳は
ちょっと耳アカが多いかな、くらいです。
[PR]
by K318Ci | 2009-05-02 01:34 | 猫話 | Comments(2)
Commented by らっき~ at 2009-05-02 16:30 x
言われれば、ラグって通常営業のとっから
首の傾きが多多あるので
(ぼったまもしょっちゅう傾いてます)
耳の違和感からなのか、通常営業なのかの見極めが難しいですね
活発に動いているってことは三半規管も正常になったということでしょうか
Commented by K318Ci at 2009-05-03 00:42
らっき~さん。
ぼったまの写真はかわいく首をかしげたものがよく見られますね(^^)。
ノイエは残念ながら、異常といってよいと思います。元気が出て
きたのが救いですね~。でも、絶えず頭がぐらぐらしているからか
疲れやすいみたいです(^^;)。
<< キヨシローーーーーッ!!! ぶたいんふる >>