サンボバター
姉弟団子。
a0067056_0431260.jpg
a0067056_0432224.jpg
シマ坊、まただれかに猫パンチされたのかい。
a0067056_0433458.jpg
なかよし。とも見えますが
実はシマ坊がユキ姐さんの場所をブンどろうとたくらんでいる
シーンでもあります(^^;)。
ユキはシマのたくらみに気づきつつも、そしらぬ様子で
シマの顔を掃除したり、面倒をみています。
シマ坊、6歳になってもユキ姐さんにあまったれています。




ノイエを何度か走らせて見ましたが
突然ひっくり返るようなコケ方はしなくなったかな。
首はまだ強力に傾いています(^^;)。
思うように動けないからか、毎日~1日おきに動物病院に
連れて行かれたからか、警戒心がとても強くなっており
目が合うとまず、逃げるようになってしまいました。
で、逃げまわるのであきらめて放っておくと
「う~にゃぁあ~~ん!(相手してよ~)」と
あまえて訴えてきます。
それじゃ遊んであげようかと立ち上がると、
また、血相変えて逃げ出すといったありさま(笑)。
ゴハンのときなどは、階段を自力で下りられないので
2階でヌシとノイエがぐるぐる追いかけっこする羽目になります。
そのうち、「ゴハン! はやくー! ゴハン! おなかすいた!」と
大騒ぎする猫どもも一緒についてきて、気がつくと
猫ども全員とヌシが家中をぐるぐる走り回ることにもなります(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2009-05-03 10:30 | 猫話 | Comments(8)
Commented by さっち at 2009-05-03 10:39 x
ノイエ坊、ノエル(名前が似ちゃてすみません)が抱っこイヤンなので、擦り寄ってきても手を出すと逃げますww
同じですね!
多分、病院にずっといたので、抱っこ=治療 なんだと思います。
だから爪が切れない。。。
ノイエ坊、早く良くなるといいですね。
もうちょっとだ!がんばれ!ノイエちゃん。

ユキ姐さん、その懐の深さはまさしく姐さんの称号にふさわしいです!
男の子は、べたな甘ったれが多いのかしら。。。
人間もいっしょ?
たまも、最近さらにバージョンアップしています。

先日は、暖かなお気遣いありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-05-03 23:33 x
 シマ坊くん、お鼻をポチッとやられたんですねえ。うちのトラポンもよくネネに近づきすぎてはポカッとやられています。爪を切ってあるので、キズになることはないのですが……ネネにはもう少し懐の深い家長(ワタシはしがない「世帯主」。トホホ)になってほしいです。
 ノイエたん、表情は元気そうなんだけどなあ。時間はかかるかもしれませんが、少しずつよくなるといいですね。↓ ノイエたんのシッポ、重そうだけど、ちゃんと持ち上がるんだぁ(笑)!
 キヨシローさんの突然の訃報、私も飛び上がってしまいました。残念です。
Commented by さっち追伸 at 2009-05-05 21:12 x
主さまずファーム特製バターは、ちょっとスパイシーかしらん(爆)
Commented by おでん at 2009-05-06 08:14 x
ユキたんシマたん猫団子、超可愛い~♪
はぅ~~~お持ち帰りしたいっ!!w
バカ猫達も100円籠やヌコベッド(廃棄処分orz)で
一緒に包まってますよ~(^^:
お互いの体温が暖かくて気持ちよいのかな?
激しく裏山シスw

ノイエ王子、少しずつでも快方に向かうといいですね。
表情見てると元気そうなのに・・・(*´д`*)
心からお祈りしています。

私・夫もキヨシローの訃報はビックリしますた!
残念です。合掌。
Commented by K318Ci at 2009-05-06 09:33
さっちさん。
ほんとだ、ノエルちゃんとノイエ、似てますね(^^*)。
ノエルちゃんが、抱っこ=かわいいかわいい だと気づいてくれると
いいですね~。といいつつ、うちではユキ姐さんがだっこ嫌いだったり
して(^^;)。女同士じゃいやなのかしら~ん。
男の子は直球な子が多いみたいですね。玉ちゃんはどんな風に
バージョンアップしたんでしょう。
こちらこそ、いろいろとお気遣いありがとうございます。
玉ちゃんやノエルちゃんの日々も、楽しみにしてます~!
Commented by K318Ci at 2009-05-06 09:46
ネネコチャビー&トラポンさん。
ここ数年、暖かくなると鼻っ面に向こう傷を作っているんですよシマは。
対戦相手はおそらくアンジーだと思います。茶トラvs三毛の宿命
なんでしょうかね。
ネネちゃんパンチなら、私も喰らってみたい(^^;)。トラポンタンは
甘えにいくんでしょうか、ちょっかい出しにいくんでしょうか(笑)?
ノイエはもしかして、少しずつ良くなっているのかな? うずくまっている
時間が減ってきたんですよ。
キヨシロ、もう、もう残念の一言です。。
Commented by K318Ci at 2009-05-06 09:48
さっちさん。
うちのファーム特製は毛玉MIXで香ばしいですw
Commented by K318Ci at 2009-05-06 12:30
おでんさん。
そろそろ猫団子もファイナルの季節ですね。堪能すべし、撮影すべし
ですよ~(^^;)。欲を言えば私も混ぜてもらいたい(笑)。
うちの猫ベッドや籠、この冬にシッコの爆撃が続いてほとんどやられて
しまいました(号泣)。当分猫ベッドは置けないです。
ノイエは丸くうずくまって寝ていることが若干減って、元気になって
きました。後は頭が良くなってくれるのを待つばかりです(なんか変w)。
RCサクセションのCD持っていないのですが、買おうかなぁ。。。
<< GWBK キヨシローーーーーッ!!! >>