GWBK
↑ゴールデンウィークボケ(^^;)。休んでなくてもボケ~。


駄写真だけ載せてみます。
気力があれば駄文後出しの予定(^^;)。


4日、ノイエの尻にうんうんがぶら下がっていたので(^^;;)
いっそ、全身洗ってしまえとシャンプーに突入しました。
しかも、明け方にです。
a0067056_12331117.jpg
乾燥中。
a0067056_12332540.jpg
乾燥中。
a0067056_12334063.jpg
どうにかこうにか生乾き☆
いや~、毛が多いもんだから乾かないこと乾かないこと。
長らくシャンプーをしていなかったので、シッポの付け根に
脂がたまっていました。
そして、頭に水をかけないよう注意しているのに
よりによってシャワーを使っているときに
さかんに病み上がりの左耳を下に向けてしまうので
かなり苦労しました。
ノイエのうんうんを落とそうとがんばって洗ってみましたが、
ゴハンにビタミンBと食物繊維(サイリウムハスク)を
混ぜているために、黄色いわプリプリに固まっているわで
毛が染まってしまい、きれいに落とすことができませんでした。
食物繊維は食べる前からプリプリしている物体なのですが
やっぱり出るときもあの状態なんだなぁ、と感心しました(^^;)。


ノイエをケージINで乾燥中、外で収穫した雑草で猫草パーティを開催。
a0067056_1233568.jpg
a0067056_12341048.jpg
このときヌシは、実は徹夜明け。
モーローと猫草をふるまっておりました(^^;)。


それから間もなく、GWで郷里を訪れた妹一家と。
a0067056_12342421.jpg
例によって、キッズが猫どもと遊んでくれました。
a0067056_1234347.jpg
キッズもそろって小学生。
すっかり大きくなっております。
a0067056_12344476.jpg
来客者歓迎モードはすずとオボロだけ。
特にオボロは子どもが大好きで、おそらく顔を覚えているわけでは
ないと思いますが、いつもうれしそうに間に入っていきます。
(ちなみにオボロは猫のキッズはキライらしい)。
前接待部長だったアンジーは、最近お客様接待に
情熱的ではなくなりました。

今回の猫ランキング
1位 ノイエ
以下不明。

ノイエはお客をこわがって
机の下で石になっていたというのに、なぜに(^^;;;;)。


5日、ノイエはとても元気でした。
写真の色がヘンですね~(^^;)。
a0067056_123507.jpg
近寄ろうとしなかったタワーにチャレンジ。
2段目まで登ることができました!
a0067056_12351993.jpg
a0067056_12352948.jpg
降りられないかと思っていましたが
ステップを選んで、ゆっくり自力で降りてきました(^^)。


※茶色い文字は10日に追記しましたぜ。

[PR]
by K318Ci | 2009-05-06 12:38 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 茶道具 at 2009-05-06 19:33 x
あ、あの!
人と一緒に写ってるオボロくん、
ちょっとした柴犬より大きく見えるんですがっ!ヽ(゚◇゚ )ノ
写真だけ見ると、小首をかしげて可愛らしげなノイエ王子…(T^T)
タワーに登ったりは出来るのですね♪
バランス取れて来てるのかしら…上手いこと、治るといいなぁ。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-05-08 11:20 x
オボロたん、確かにデカッ! それともヒトが小さいのでしょうか?(笑)
 GWにたくさんのヒトに遊んでもらって、すずちゃんもオボロたんも(ヒトも)楽しそう、嬉しそう~。
 キヨシローさんのアルバムは、「完全復活」をされてから、応援の気持ちを込めてCDを数枚、車の中でずいぶん長いこと聞きまくっておりました。何しろ「にわかファン」だもんで、ベスト版ばっかりでしたが……。中でも「入門編」と「ゴールデン☆ベスト」がよかったですよ。
Commented by K318Ci at 2009-05-10 02:13
茶道具さん。
わー、文章付けずに載せていてわかりにくかったですね。
人の方は7歳(だっけか)なんですよ。ちょっとミニサイズです(^^;;)。
↑の写真のノイエは、このとき久しぶりにタワーに登っていた
記念のカットなんです。でも、このとき以来タワーに近寄ろうと
しません(^^;)。

ネネコチャビー&トラポンさん。
そうそう、人が小さいんです(笑)。わかりにくかったですね。
すみませんです。GWは短い時間でしたが遊んでもらって満足そうでした。
キヨシローのお葬式のニュースを見て涙がこぼれそうでした。
ベストから聞いてみます。でも、今は悲しいので、しばらくして
からの方がよさそうです。
<< 保留に次ぐ保留で サンボバター >>