う、途中で寝ちゃった
仕事がらみでサージカルマスク販売の動向がわかるのですが
ニュースで新型インフルエンザの感染が伝えられると
どどん! と売れだします。
まずメキシコでの発症が報じられたとき。
つぎに、国際空港で海外から帰国した人に感染が確認されたとき。
そして、現在。
不思議なことに、上記ニュースの合間、新しい情報がでなかった
期間は、マスクの売れ行きもピタリと止まっていました。
人間は感染症というものに本能的な反応を示す、と
つねづね感じていましたが、これほど敏感だとは。
かといって、新型であれナニ型であれ、インフルエンザに
かかってしまってはシャレにならんですし。
鳥インフルエンザが出てしまったら、どうなるんだろう?
今回の奇妙な大騒ぎ、なにか学ぶことがあるといいのですが。
a0067056_1161324.jpg
ネコジャラ凝視! ユキ姐さん。
a0067056_117624.jpg
コンデジがあまりに遅いので、思わずフラッシュ☆
障子がステキなヌシ部屋です042.gif
時々ユキとオボロが障子にゲンコをぶっ刺しているのです。


19日はノイエお注射。
鼓膜はやはりふさがっているらしい、とのことでした。
しばらくコンベニア+バイトリルのWお注射、
来月あたりから、状態を見てバイトリル注オンリーで
約2ヶ月間、抗生物質を投与する計画になりました。

体重が落ちたノイエにごちそうを。
はじめて鶏の手羽元をまるごとあげてみました。
最初は食べにくそうに口先でつまんでは転がしていましたが
途中から…、
野獣に(^^;)。
ガリガリかじりながら、手羽元を全部食べてしまいました。
ハラ壊すなよ~。
(鶏の骨は加熱すると危険だそうです、必ず生で)。
[PR]
by K318Ci | 2009-05-20 03:02 | 猫話 | Comments(3)
Commented at 2009-05-20 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶道具 at 2009-05-20 23:08 x
昨日街で探してみたけど、マスクどこも見事に売り切れでしたよ(^^;
でも、電車乗ったら、私しかマスクしてないんですよ!
要らないなら、くれっ!と思いました(笑)
日本人って、極端から極端だし、周りに流されるし(-_-;)
熱も無い、渡航歴もないのに、
発熱外来に人が殺到したと聞いてのけ反りました(T▽T)
今回のは、良い予行練習ですね。
ちょっと乱暴かもしれないけど、今のうちにとっとと罹って、
免疫つけたい気もします。

手羽先の生骨、ちゃんと齧って食べてくれると、
歯石も取れて一石二鳥♪だと思うんですが、どうでしょう?( ´艸`)
Commented by K318Ci at 2009-05-21 01:36
鍵さん。
こんばんわです。お忙しいところカキコありがとうございます(^^)。
&おめでとうございます。
パンフェノン、ずっと気になっていたのです。ユキになにかよいものが
ないかなぁと。。ノイエにも効くといいのですが。ノイエは食欲は
あるのですが、体重が落ちてしまいました。
お気持ちとてもうれしいです。大事に使わせていただきたいと思います。

茶道具さん。
うちの地方では、まだのんびりしているんですよ。でも、そろそろ
対岸の火事ではないかもしれませんね。こんな大騒ぎ、おかしいじゃ
ないか? とも感じますが、とりあえず自分がインフルエンザに
罹ったら、困ります(爆)。ワクチンが早く出るといいですね。
手羽元、猫が食べるときはとっても体力を使うらしいです。←これ
大発見でした(^^;)。
<< フェザー諭吉 ノイエ注射&アンジーマイクロチ... >>