毛布ラヴァーズ
アンジー、ちょっとかわいい顔をして寝ていました。
a0067056_1454135.jpg
お、かわゆい? 016.gif
a0067056_1455094.jpg
しかし全身はこんなだった。
毛布がでろりんとしていると、どーもシマリがありません。
朝、ヌシが抜けるとただちに猫どもに占領されてしまい、
気がつくと必ず誰かがフミフミしながらうっとりとしています。
たたみたくともたためないですなー。
a0067056_1455986.jpg
ユキ姐さん(右手前)を背もたれにして毛づくろい中、ハゲオボロ(笑)。
a0067056_146693.jpg
「ハゲって言うなよ!」


オボロの抜け毛は黒いのかと思わせて、じつは白いです。
毛の根元がほとんど白に近い色なので、バリカン跡も
ひときわ目立ちます。


23日、ノイエお注射。

 たくさんの獣医さんのご意見をうかがってみたのですが
 …やっぱり、外科手術しかないのでは、との声が多いです。
 まだ返事を聞けていない先生もいらっしゃるので、
 もう少し待っていてくださいね。

はい、待ちますとも(T T)。
県内で外科手術を行ってくれる獣医さんは、どうやら
見つからなさそうです。

それにしても、土曜の動物病院は混雑しています。
待合室で子犬が超音波で鳴き続けていて、耳がうぁんうぁん
しました。犬の飼い主さんはみな吠え声に慣れているようですが
猫の飼い主さんは一様に顔を曇らせています。
ヌシはいたたまれず、建物の外に出て診察を待ちました。
これはこれで、車の音にノイエがおびえるので
あまりよくないのですが、待合室の子犬は
依然吠え続けているので、戻る気になれず。
ヌシ、すごーく正直なことをいいますと、
小型犬はどうも苦手なんですぅ~ごめんなさい。
だから超音波で吠えないでぇ008.gif
[PR]
by K318Ci | 2009-05-24 08:44 | 猫話 | Comments(4)
Commented by さっち at 2009-05-24 20:02 x
わたしも土曜日ノエルの予防接種に行ってきました。
小型犬が吠えまくってうるさいのなんのって。。。

アンジーたん、毛がふっさーらになって、気持ちよさそうww
おぼろ王子、そのはげはすぐ直るから大丈夫よ!!

ノイエ坊、外科手術になりそうですか。。。
なんとか注射で治ってほしいですね!
主さま、どうかお疲れがでませんように!!
Commented by 茶道具 at 2009-05-24 22:47 x
でろん、とお腹出してくつろいでる猫って、いいなぁ♪ ふふふ。
そのモフモフのお腹に顔埋めてみたいです( ´艸`)
私も昔、犬飼いだったので思うのですが、
ワンコさんは、公共の場では、ちゃんと行動出来るように躾るのが、
キモですね(^^;
ノイエくん、良い方法が見付かると良いんですが…(T^T)

↓ ブラシは、抜き目的では、ファーミネーター系の鉄櫛・シェッドバスター使ってます。
アンダーコートの厚い娘は、これでも喜ぶのですが、あとの2匹はあまり好きじゃないらしく、
時々、コミュニケーション目的で、百均で2個100円のシャンプーブラシを使ってご機嫌取ってます。
色々使ったけど、これが一番人気です。シェットバスターと比べたら、全然抜けませんが(^^;
Commented by K318Ci at 2009-05-24 23:50
さっちさん。
ノエルちゃんの予防接種、お疲れ様でした(^^)。
わんこは吠えると大音響でびっくりしますが、飼い主さんを見て
「たすけて~」と不安そうだったり、だっこされて嬉しそうだったり
猫ではなかなか見られないストレートな感情表現がかわいいなぁ
とも思います。でもうるちゃかった…(^^;)。
ノイエに手術、後遺症が深刻らしいので、う~~~~む、どうなる
かなぁ。
Commented by K318Ci at 2009-05-24 23:59
茶道具さん。
うちでへそ天をやるのはほとんどアンジーばかりなんですよ。
思わずモフりたくなりますが、ただちにキックが飛んでくるので
うかつに顔を寄せられません(^^;)。
絶叫わんこ、犬の飼い主さんと猫の飼い主さん(私も含め)の
反応が真逆だったのが面白かったです。でもうるちゃかっ(略)。
グルーミングアイテムありがとうございます。シェッドバスター
ですか。そういえばうちに古いファーミネーターがあったっけ。
使いこなせなかった道具としてお蔵入りしていますが(^^;)
いちど、気合入れて使ってみようかな。
シャンプーブラシは喜ばれそうですね~、確かに毛は抜けなさそう
(^^;)。交互にやるとよさそう??
<< なんとなくサプリ オボロのマイクロチップ装着 >>