全員問題児じゃ
おきらくな顔で寝ぼけています。が。
a0067056_044134.jpg
すずってば、寝床のケージ内ベッドを
連日トイレとして使ってくれて参りました。
どうやらケージ内の猫ベッドに仕込んでいた
電気マットの電源を切ったのが、気に入らなかったようで…。
猫ベッドと下に敷いていた電気マットが、かぐわしい状態に。
室温が25℃を超える日も増えましたが
すずにとってはまだまだ酷寒の日々なのかもしれません。
今夜はもうひとつの電気マットを置いて
暖まりながら寝てもらうことにしました。
ただいまビート板にしがみつくように、電気マットに
乗っかって寝ております(^^;)。

↓↓《参考》2007年6月7日のトピックより。
a0067056_1382547.jpg
室温30℃、かいまきのような猫ベッドにくるまって暖まるすず(笑)。
けっこう長いこと、この状態で寝ていました。
そして、このあとずっと、つまり猛暑の季節に
なってもこの猫ベッドで寝ていました(^^;)。


a0067056_0442291.jpg
ノイエといやぁ、トイレに座ってトイレの外に放尿するんだぜ。
a0067056_0442978.jpg
オボロと来た日には。
a0067056_0443663.jpg
ぐっすり寝ていたかと思いきや、
突然むくりと起きて、ハイテンションで先輩どもを
片っ端から襲うんだぜ。
悪い夢でも見るのかしらん??



書き忘れていました。
9日、ノイエを動物病院に連れていく道中のことです。
ヌシは仕事をしまうのが遅くなってしまい、病院が閉まる
ぎりぎりの時間に出ることに。
田んぼの中の1本道を、急いで(気持ちだけね、気持ちだけ~)
走っていたところ、目の前に、何か長いものが現れたっ!

…カモ?!

カモの親子が行列で、道路を横切ろうとしています。
すんでのところで事故は免れましたが
ヌシが親子の行列をよけたとほぼ同時に、対向車線に車の群れが。
カモ親子はどうなってしまっただろうかと心配でしたが
帰り道、路面に惨事の痕跡は見当たりませんでした。
本当に大丈夫だったのかなぁ。
この付近でもアイガモ農法をときどき見かけますが
田んぼを引越ししてしまうこともあるんですね。
事故も想定の範囲内、なんでしょうか。
それにしても。
放った田んぼを離れ、よそ様の田んぼで一生懸命働かれた日には
地主さんは複雑な気持ちになるに違いない(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2009-06-14 01:47 | 猫話 | Comments(4)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-06-14 15:11 x
 すずちゃん、最近の若い女子にありがちな、低体温症なのでしょうか。初夏とはいえ、我が家は夜になると涼しいので(ウソ~。屋外の灯油タンクを空にするため)、未だにストーブを焚いておりますが、コチャとチャビーのサビーズが温風に当たりに来ます。ヒトは半袖短パンですけど(笑)。
 オボロたんは、すっかりいたずらっ子のニャン相になってきましたね。でも元気なのが何よりです。
 先日、勤務先から帰ろうとしたら、目の前を巨大なネズミ(小型犬くらい)のような、不気味な動物が2匹、走っていきました。近づいてみると、全身無毛、顔はとがり、目はつり上がり……とにかく、異様な容貌。ネットで調べてみたら、疥癬症にかかって毛が抜けてしまったタヌキらしい。自然治癒、するとよいのですが。
Commented by K318Ci at 2009-06-15 00:41
ネネコチャビー&トラポンさん。
すずの寒がりは小さい頃から特別です~。体温は安定している
ようですよ。ネネコチャビー&トラポンさんちの給湯はガス?
雨が降ると、灯油が残ったストーブも役立ちそうですね。
無毛のタヌキですか! 街の中にもいるんですね。うちの付近では
聞いたことがないです。これからの季節、皮膚病では辛そうです。
治ってくれるといいですね。
Commented by おでん at 2009-06-17 07:19 x
すず嬢、女性特有の冷え症ですか?
まだ夜は涼しいから暖かいのにしがみ付きたい気持ち、分かるかもw
ノイエ王子、マイケル君と同じことしてくれるのね
・・・可愛い顔して罪な男の子!(ヲイw
オボロ君・・・大物になってるね・・・すでに・・・(遠い目)

テレビで車道を渡るカモちゃん親子の姿を拝見すると、すっごく微笑ましいんですけど~♪
実際に運転してて、目前でやられたら結構ツラくて心配かもしれませんぬー(;^_^A
田んぼを引っ越して、よそのトコで一生懸命お仕事してるの見ると超複雑な気分かもw
アイガモ農法、今も現役って何か嬉しいな☆(^^)

通院、色々大変と思いますが、どうか頑張ってくださいね!
Commented by K318Ci at 2009-06-30 01:45
おでんさん。
レスがとても遅くなってごめんなさいです。
すずは今でも夜は電気マットのベッドで寝ています( ̄◇ ̄;)。
うちの尿が暴れん坊将軍は、ユキとノイエです~。困った。
おでんさん家のマイケル君もそうですか。困ったナカーマですね(笑)。
家の近くではアイガモが泳ぐ田んぼは珍しくないです。しかし
自然繁殖もしていなさそうで、かわいいけど生態がなぞです。
<< Before - After 入梅 >>