すずのサラダリスト
お゛お゛お゛お゛~~~~~、
むゎた、被害が。今日は大量にこいてました。
ヌシがしまい忘れたクッションに007.gif。。。。
今日はサラダのおねだりを人間が固い意志を持って
スルーしたので、ムカチン031.gifときたようです。
だってさ、言われるままにあたえていたら、気づけば
かなりの量を食べているんだもんね。
野菜食いすぎだって。
a0067056_111368.jpg
これは26日の写真。膝の上でごろごろしながら
ヌシのドカチンハンドを噛みしめるすず。
甘えているので、本気噛みはしません。
子猫の頃は本気でぶすっとやってきましたが、ヌシがしつけました。
とにかく、噛みしめたい、噛み砕きたいという欲求が強いです。


すずのサラダ制覇リスト。

■レタス
■キャベツ(※アブラナ科系はシッコに悪影響との説アリ)
■蕪、大根、青梗菜、小松菜、水菜などの茎
■しいたけ、えのきだけ、エリンギ(※キノコ類は腹壊します)
■山芋
■ブロッコリー 軸が好き
■アスパラガス すじすじの根元好き
■にんじん
■きゅうり
■大根
■すいかの皮
■メロンの皮
 他

…なんでも食います(^^;)。
野菜超大好きなすずですが、これらをゴハンに混ぜると
かえってゴハンを食べなくなってしまうのは不思議です。
すずにとって、野菜はデザートなんですね。
ちなみに、おかんのスリッパもデザートらしいです。
最近はおかんのガードが厳しくなって、スリッパかじりの
チャンスが減ったので、今夜、ムカチンが治まらないすずは
ヌシのメリージェーンをかじっていました007.gif
[PR]
by K318Ci | 2009-07-02 01:37 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 茶道具 at 2009-07-02 07:13 x
昔、手作りごはん推進派だった知人が、小松菜・キャベツ・ブロッコリを推奨してたけど、
おもいっきしアブラナですね(^_^;)
私はどうも手作りに自信がなくて、
(子供の頃飼ってた犬猫は、完全手作りゴハンでしたが)
なるべくフードで、自分に出来る最善の選択を、
プラス、時々、生モノ上げられればいいかなという方向なんですが、
フードでも、手作りでも、昔から今現在に至るまで、
結局、腎機能とちっこph のバランスに悩んでます(^^;

すずちゃん、ホントに野菜食いなんですね!
スイカ、メロン、ブロッコリ、キャベツは、うちも食べちゃいますが。
すずちゃんは、筋張った固い所ほど好き?!笑
クッショントイレは、困りましたね~。
いっそ1個に、洗って乾きやすい素材でトイレ用クッション作るとか…?!(x_x;)
Commented by おでん at 2009-07-03 08:44 x
すず嬢のベジタリアン至上主義にも困ったちゃんですね(;^_^A
人間ならこれで超ベストなんですが・・・orz
カリカリならぬ、野菜は別腹と言った感じなのかなぁ?
怒ってのちっこ攻撃は大変ですよね・・・
お嬢様専用の洗える素材でヌコベッド対策をした方がいいと思います(^^;
色々大変と思いますが、試行錯誤で頑張って下さいね・・・。

夏日が続いてますので、猫様方、主様・ご家族の皆様、
どうかお身体ご自愛下さいね。
Commented by yuko at 2009-07-06 09:59 x
K318Ciさん、
先日は まると私への労わりの言葉送って下さってありがとうございました。
まるの事を思うと ついつい涙腺が緩みますが
でも元気でいますので またよろしくお願いします(^^)

すずちゃん 相変わらずシッコ攻撃があるようで‥辛いとこですねぇ
それと野菜好きも半端じゃない様子。。。
弟くぅちゃんは レタスならムシャムシャおいしそうに食べますが
キャベツはお口から出してしまうので 合わないようです。
それとシッコたれは 今年はまだ1度も♪(^^)
相変わらず天真爛漫ですが 本当に良い子&愛らしい子です。
昨日から 「弟」くんから凛々しい?「兄」になろうとしています。
Commented by K318Ci at 2009-07-07 23:04
茶道具さん。
アブラナ科が特別に悪いって感じもしないので、大量に食べない限りは
普通は気にしなくてもいいのでは…と思ってます。
手づくり食、栄養素の計算すべきなんでしょうかね。私はかなり
アバウトなんですよ。ちっこの方は、pHはいまいちですが、水分を
たくさん摂れるのは大きな利点です。一番の変化は毛質かなぁ。
すず用に防水シーツ(シート)を買って来ましたが、裏地がビニール
張りでゴワゴワ、これじゃ蒸れそうで失敗かも(^^;)いろいろ
種類があるんですね~。
Commented by K318Ci at 2009-07-07 23:08
おでんさん。
ゴハンの方は野菜が多いとイヤイヤするんですよ。何のこだわりが
あるのやら(^^;)。ちっこ攻撃は、どうもニャンとも清潔トイレに
抵抗があるのかも…。ただいまヒノキ系の猫砂に変えて、落ち着いて
おります。猫ベッドにちっこは、どうもチビの頃からやっていたみたい
です。こればっかりは好みもあるのでしょうがないですね。
そろそろエアコンの冷えすぎや乾燥が気になりますね。夏本番間近、
がんばって乗り切りましょう!
Commented by K318Ci at 2009-07-07 23:39
yukoさん。
私も、かわいいまるさんの姿を思い出してはほろりとしてしまいます。
yukoさんの家族として幸せな生活だったし、これからもきっとそうだ
と思います。
すずはチビの頃から、ちょっと変わったところがありましたよ。くぅタンは
その点では普通の子猫だったかも(^^;)。お粗相が止みましたかー。
よかったですね! うちも何か原因を探り当てなくては。
新入りちゃん拝見させていただきました(^^*)。かわゆひ☆
くぅタンがフレンドリーでよかったです。また成長を楽しみにしていますね。
<< しちせき あめあめふれふれ >>