ぼつぼつ
うっ、4月末のイベントでもらってきた金魚が死んでしまった欝だ。
その日の夜、猫どものゴハンに小鯵のミンチを作ってみたりして
生きるってなんだろうなどと考えてしまいました。
とほほ。
a0067056_165849.jpg
ユキ姐さんはアレルギー多めに出ております。
暖かい季節には、どうしてもかゆくなるらしいです。
a0067056_11134.jpg
シマ坊は調子がよさそうです。
お風呂場の脱衣部屋であまあまあまあまあま(終わらない)するのが
すっかり日課に。ほかにはヌシのひざにどっかと居座ってひとときを
過ごし、不意に立ち去ったり。
a0067056_1112212.jpg
a0067056_1113081.jpg
ハリーは熱帯夜でも毛布に入ってゴロゴロしてきます。
しかし、暑いからか、すぐにヌシを蹴り上げて
毛布から出て行ってしまいます。
毛布は暑いものだと、蹴る前に気づいてほしいです。
a0067056_111445.jpg
アンジー、シーツばさー祭り中。
オボロが中にいるのですが、アンジーにシーツの上から襲われて
固まっておりました(^^;)。さすがのオボロも
燃えさかるアンジーファイトを前に、無抵抗(笑)。
a0067056_112232.jpg
すずは先週、風邪がぶりかえして涙をぽろぽろ流していました。
最高気温36.4℃を記録した15日、鼻づまりがおさまったか、
あまりに寝息が静かなのでかえって不自然に感じたり(^^;)。
いつもある程度は風邪の症状が出ている子ですが
気温が上がるとそれなりに楽になるようです。
a0067056_1121375.jpg
ノイエは先週、体重が4.25kgまで落ちてしまって。
a0067056_112265.jpg
食事増量でなんとか体重を戻すべく努力中。
ドライをはじめ、ウエットでさえ、キャットフードというものを
いっさい食べてくれなくなりました。
手づくりフードだけでは、へたれヌシは心配です。
前庭障害については、14日の診察を最後に通院はいったん
終わったのですが、記録はまたあらためて。
ってか、書かないと忘れるぞ~(自身にいましめてみる)。
a0067056_1123952.jpg
オボロの背後のモザイクな物体は、洗濯物です。
蒸し暑い夜、エアコンでひえひえしているところ。
オボロは相変わらずヌシのストーカーやってます(^^)。

この部屋の照明を、一部電球型蛍光灯にしてみました。
上のオボロの写真を見るとおり、やっぱり色味が
どーにもこーにも気味が悪いでございます。
これからは、消費電力の大きい白熱灯は
生産中止の流れになるとかならないとか。
蛍光灯は、カメラと相性が悪いし、使っているうちに
うす暗くなるのもいやじゃ。
かといって、電気代がかかる白熱灯を大量に使うのも
抵抗がありますが。悩ましいです。
[PR]
by K318Ci | 2009-07-16 01:46 | 猫話 | Comments(0)
<< 梅雨、豪雨と雷 ニャー >>