まんまと
18日と21日の写真。
a0067056_23343064.jpg
先日買った無印のカゴ、カゴ中の大ヒットでした。
いつ見ても、だれかしらこの中で寝ています。
もう1個買ってこようかなあ。カゴの繊維がほろほろ落ちるので
ちょっと困る物体ではありますが。
a0067056_23344412.jpg
すずは夜中に気温が下がると、団子寝したがります。
かたわらではアンジーやノイエが「もーしぬ~。」とばかりに
石マットや床の上で伸びています。
いったいどっちが正しいんだ(^^;)。
a0067056_23345841.jpg
ニトリのカゴもそこそこ人気です。
なぜか、やたらかじられたり爪とぎされたり、被害が大きめです。
これ、ペット用じゃないカゴの方が安かったんだよなぁ…。
a0067056_23353974.jpg
やる気なく写してみましたが、ザナベレを買うとフードストッカーが
もらえたのでした。ドライフードを次々拒否しているノイエに
ザナベレの“ヘア&スキン”のちっちゃい袋その他いろいろを
買ってみました。が、ドライフードを見るだけで
イヤ~な顔をして立ち去るノイエに、試す前から
あきらめモード(^^;)。なので、まだ開封せず
冷蔵庫に入っています。
a0067056_23355131.jpg
そんなノイエはここ数日、めっきり元気がありません。
体調が悪いのかな…と、ネコジャラを振って挑発してみると
そこそこ乗ってきました。
a0067056_233645.jpg
手ぇきたねーぞ。
動かないのは、天気が悪いからかな。
大好きだったはずの手づくりゴハンも、しぶしぶ食べるように。
ただし、オプションとして与えている「鳥の手羽元」や「牛の赤身」
「鶏の膝ナンコツ」のパックを開ける音がすると

彼はスキップしてやってきやがります。

…ヌシをなめとんのか?
a0067056_23361967.jpg
すず、どう思う?
[PR]
by K318Ci | 2009-07-22 00:00 | 猫話 | Comments(5)
Commented by Niya at 2009-07-22 06:48 x
>彼はスキップして・・・
頭の中でおもいっきりイメージが浮かんでしまった(爆)
うちの女王様もご飯食べなくなってます。
大荒れの天候のせいだと思いますが、あらたにフード探し
せねばなりませぬ(泣)
きっと、すずちゃんも言ってます。
「がんばれっ」って(;_:)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-07-22 16:03 x
 コチャも、夜になると団子になりたがりますよ。でも団子に付き合ってくれるのはサビ仲間のチャビーのみ。ネネはいかにも「我慢している」という顔をしばらくしますが、そのうちプイッと出て行ってしまいます。一人残されたコチャの寂しそうな顔と来たら……。
 ノイエたん、好きな物をもらうためのワザを身につけましたね(笑)。
 一昨日の夜、サビママンが久しぶりに現れました。「よう、久しぶり~」と声をかけると、前よりもちょっとフレンドリーなお返事。よく見ると、お腹が膨らんでいたような……。
Commented by K318Ci at 2009-07-24 00:06
Niyaさん。
Miyuちゃんもイヤイヤ期に入ってしまわれたのですね。
この季節、体力の消耗も激しいというのに、食べてくれないと
もー心配ですね(T T)。放っておくとどんどん痩せてしまうので
おたがいにがんばって食べてもらいましょう!

ネネコチャビー&トラポンさん。
そういえば、コチャは家にいたときも寒がりでしたっけ。
生まれついた寒がり体質とか、暑がりとかあるんでしょうかね。
↑の猫団子も、ユキはすぐに出て行ってしまいました(^^;)。
サビママン元気にしていて私も嬉しいです(^^)。しかしまぁ
子沢山になっとりそうですね。いやはや。
Commented by らっき~ at 2009-07-24 20:40 x
↑上にコメント入らないので

ハチ、一匹でも怖いのに大群だとプチパニックですね
ハチは黒に寄ってくるらしいです(黒着用?)
なので山に行く時は黒はご法度とか聞きます

BUN窒素(ニオイの元?)を分解するのは木酢だけって読んだ気が(正しいのかどうか?)
Commented by K318Ci at 2009-07-25 00:04
らっき~さん。
あれ、エキサイトがまたおかしいですか。すみません。
蜂は何かに寄ってくるとかそういう数じゃなかったです、空を一面に
覆っているかのように見えました。怖かったですよ~。黒い服を着て
いなかったので助かったのかな(猫毛がつくので黒系は着られなく
なりました 笑)。
木酢だけの効果もあるのでしょうかね。即効性はやっぱりハイターが
一番なのですが、あとから戻ってくる臭いもハッキリわかります。
<< ウズメ蜂の踊り 石ライフ? カゴライフ? >>