こざっぱり×2
アンジーとオボロをシャンプーしました。
どちらも久しぶりに洗うので、皮脂が落ちないです。
もっとまめに洗うべきだ、といつも思うのですが
なかなか、ははは(^^;;)。
a0067056_014564.jpg
アンジー洗いは難易度が高いです。
今回は尻に毛玉を作ってしまいました。がっくし。
口呼吸の開始が予想より早かったので、大急ぎで洗い終えました。
a0067056_0141532.jpg
オボロは前回のシャンプーのとき、
失敗して未曾有のフケ男にしてしまったので(汗)
今回は丁寧に洗った…つもりですが、太りはじめてから
ずいぶん脂っこくなってきたようです。
1年前はもっと乾いていたよねぇ。
a0067056_0142282.jpg
明日もフケ男になるのだろうか!?



ノイエが極める美食道、いったいどんなお食事が
彼のお口に合うのかとあれこれ試してみましたが、
24日、初のヒットがでましたっ!!
それは、
a0067056_0255639.jpg
AIXIA MiawMiaw フレークタイプ
(画像はアイシアHPから拝借、おわびにリンク貼る)。
朝、この缶詰を少し食べたノイエは、ここ数日の
冷凍マグロのように寝転がって動かない生活を忘れたかのように
しゃかしゃかしゃかしゃか!!!
と家中を走り回っていました。
目の輝きも違うぞ、よしよしその調子!
…しかし、夜の手づくりゴハン、こちらはやっぱりしぶしぶ。
しぶしぶ食べたときは、高確率でゲーします。
生肉をゲーされた日にはじわっと泣けます(T T)。
明日はもっとしっかり食べておくれよぅ。
[PR]
by K318Ci | 2009-07-25 00:35 | 猫話 | Comments(4)
Commented by 茶道具 at 2009-07-25 01:25 x
アンジーさんたら、見事なヤーミミ!( ´艸`)カワイイ!
オボロくんは、ケロリとしているようですが(笑)
口呼吸するんですね。
あれって、やるとマズイのか、マズイからやるのか…
うちは、甜々が、洗うと途中から口呼吸するので、
大慌てで洗ってました。
最近は、通院時の口呼吸がひどくて、ショック死されそうな勢い(x_x;)

ノイエ王子の美食道は、そう来ましたか!ヽ(゚◇゚ )ノ
このまま気に入って、食べてくれるといいですね~!
生肉リバース。
昔、友人が「日本酒飲んで、お刺身食べて、その辺で吐くと、そりゃもう大騒ぎさ!」と高笑いしてたのを思いだしました(^^;
Commented by Niya at 2009-07-25 14:03 x
うちの2人も洗いに来て欲しい(笑)
アンジーちゃん、めっちゃ怒ってるんだぞ!ってお顔ですね〜
アンダーコートも綺麗になると、涼しくなるだろうし良いと思う
んだけど、親心子知らずでしょうか(;_:)

ミャウミャウ、うちのお嬢様がハンガーストライキした時に
ダメ元で出したら完食されたことがあります。
おそるべし、です(^^;;;
Commented by K318Ci at 2009-07-26 00:37
茶道具さん。
アンジーはシャンプーのときは激しい口呼吸をするので、かなり焦ります。
病院通いの途中で起こされるのが一番心配ですね(でも病院に行くの
だからまだいいのかな!?)甜々くんはたびたび通院されているよう
なので、さぞご心配でしょう。
ノイエの美食は加速しています。この季節だからしょうがないかな~~。
日本酒+刺身ではなくいろいろ=その辺で…は、私も過去にヤリましたが
友人が私のアパートに酔い覚ましに来てクラッシュしてくれたときは
殺意が(以下略 ^^;)。
Commented by K318Ci at 2009-07-26 01:16
Niyaさん。
長毛のシャンプーは難しいですね!! ラグでさえうまく洗えないのに
メインクーンなどのもっと長毛猫さんは、どうやったらきれいになるのやら。
アンジーは翌日もずーっと怒っています(^^;)。毛玉をつくって
しまって、さらに不快だったようです(汗)。
ミャウミャウにはこれまで何度か助けてもらったことがあるのですが
Miyuちゃんもですか。これよっぽどおいしいんですね。
総合栄養食だったらよかったのですがね~。
<< 隣家の風鈴でなごむ ウズメ蜂の踊り >>