隣家の風鈴でなごむ
おや、珍しくいっしょに外をのぞいている
シマ坊とオボロ。
a0067056_117181.jpg
カゴがじゃまですね(^^;)。
このカゴがないと2ショットは実現しなかったに違いない。
a0067056_1171113.jpg
それはそうと、シマ坊のシリが水のみ器を押し倒しそうです。
a0067056_1172047.jpg
シャンプー後のアンジー、ご機嫌ななめです。
いつもはカメラを向けたときだけイヤ~な顔をするのですが
この日は、いつ見ても仏頂面でした(^^;)。
シャンプー前の準備を怠ったためにできてしまった
毛玉を取るのに苦労しました。
いつも使っているグレイハウンドの荒めの櫛が見当たらなくて
ホムセンで買った櫛を使ってみましたが、すべりが悪くて
引っかかるので、毛玉を探すのさえ一苦労。
しつこく毛をひっぱられて、アンジー激怒(^^;)。
ヌシ手をガブガブされちまいました。
バカ高かったグレイハウンドですが、長毛猫の手入れには
本当に役に立ちます。おすすめです。
ぜひ、シャンプー前に使いましょう(爆)。
(短毛さんにはエレクトリック・カムという細目がよいです)。
ちなみにヌシの櫛は100均です、あいかわらず(^^;)。
a0067056_1174382.jpg
オボロもすっきりしました。
でも、ブリーダーさんのテクってやっぱすごいわ、と
あらためて思い知る結果にも(^^;)。
今回はフケは出ませんでした。


話変わって。
先週後半から朝のドライに、アーテミス・アダルトから
チェンジするつもりで、ロイカナのヘア&スキンを混ぜています。
するとさ、猫ども全員の鼻筋がぼそぼそ黒くなってきたのさ。
どうする4kgも買ったのに…。ロイカナでニキビトラブルは
これまであったかなぁ? 忘れてしまって定かではありませんが
アーテミスはみんな平均して食べっぷりがよかったし
(ノイエ除く -_-;)、やっぱりよいフードだったんだねぇ。
[PR]
by K318Ci | 2009-07-26 01:36 | 猫話 | Comments(4)
Commented by 茶道具 at 2009-07-26 08:16 x
アンジーさん、ご機嫌斜めでも、ふわっふわで実にお美しい♪
オボロくんは、いつも良い表情してますね~!^^

うちの偏食便秘猫。
次は、アーテミス、ザナベレ、アモニンダあたりを攻めてみようかしら…
だいぶ食べるようになってきたのですが、
毛並みが、どうにも「生乾きの毛」のようにボソボソなのです。
一見元気ハツラツなのですが、
毛並みの悪さを見るにつけ、実は体調悪いのか?(ノ_-。)…と、オロオロするばかりで、
完全に、毛並みって食べ物でも変化するって発想が、欠けてました。
一度、そっちのスジも試してみてから、また考えてみようかな。
ダメですな。集中してしまうと、視野が狭くなって``r(^^;)ポリポリ
ありがとうございます^^

ヘア&スキンで、ぼそぼそ…?(^^; 狙いと逆…
Commented by らっき~ at 2009-07-26 20:04 x
うちは同じメーカーのものでも真空パックになってるのとなってないのでは
大きく食べッぷりが違います
Commented by K318Ci at 2009-07-27 01:34
茶道具さん。
アーテミスのアダルトはうちの猫全員、よろこんで食べてます。
毛艶がよくなりますよ~。ザナベレは、夏の間は冷蔵必須なので
苦労されるかも。冷蔵庫保管すると風味の落ちが早いのです。
毛艶によい成分はリノール酸とかαリノレイン酸とか…らしいですが
うちの場合では、グレープシードオイルなどを増やしても、あまり
はっきりした効果が出ないです。
以前、おやつのサーモンオイルをあげていたとき、毛がてらてら
光っていましたっけ…サーモンの香りは好き嫌いがあるように
感じましたが、便秘にはよさそうな気がしますね。どうなんでしょ??
ロイカナは夏向けでいいかなぁと思ったのですが、ニキービは
参ったです~。
Commented by K318Ci at 2009-07-27 01:37
らっき~さん。
同じフードで真空パックとそうでないものがあるんですか。
真空パックというと、TAMIとか(懐かしい~)思い出しました。
やっぱり酸化が問題なんでしょうかね。
<< どしゃ降り続き こざっぱり×2 >>