サマーシャンプー
4日にようやく梅雨が明けたとか。
床のべたつきが気にならなくなって
ちょっとほっとちています。

4日。
a0067056_1461891.jpg
勇気を出して、ノイエを洗ってみました。
ノイエの耳に不織布で耳栓をしてみましたが、
頭をブンっとひとふりしただけで、両耳の耳栓がフッ飛びました。
ぬかったな、ヌシ。
シャワーをかけると頭をはげしく左に傾けるので、
耳に水が入らないよう気をつかいました。
a0067056_1491870.jpg
続いて、すずも!
ノイエもすずも、風呂場にいる間中わんわん鳴いていたので
ご近所さんはナニごとかと思ったことでしょう(^^;)。
a0067056_150585.jpg
設備が足りないので、2匹一緒にケージインで乾燥。
すずはあっという間に乾きましたが、
ノイエと来た日にゃ、乾きゃしない(笑)。
a0067056_1522743.jpg
乾燥終了後、なぜかアンジーがしばらくの間
ケージにこもってご満悦でした。

すずも、ノイエも、さいわいにして翌日具合が悪くなるような
ことは起きませんでした。
いやぁ、ほっとした。



5日。
a0067056_154269.jpg
シマ坊が気になっているのは、
a0067056_1544294.jpg
ばしっ! ばしっ!
a0067056_1552795.jpg
わかりにくい写真ですが、TOPPOを2箱買ったらおまけについてきた
LEDのビーム。
これが欲しさに、コンビニで高いTOPPOを買ってきました。
猫どもの反応も上々で、行列になって追いかけていました。
しかしっ! このビームは5分も経たないうちに
ライトが点かなくなってしまいました。ひどいよTOPPO。。

a0067056_1591213.jpg
5日夜。すずの写真は撮れませんでしたが
洟水を垂らすこともなく、元気にごろ寝していました。
ノイエは ま た も や
毛玉を作ってしまい、毛をしつこくブチブチ引っ張られて
イヤ~ンと鳴いていました(T T)。
まいどまいど、シャンプーが下手なヌシです。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-06 02:04 | 猫話 | Comments(4)
Commented by 茶道具 at 2009-08-06 08:02 x
洗われても、ノイエくん全体的にまぁるい雰囲気なんですね~!
日本の猫とは、骨格からして違うのか。
サマーカットにしたらどんな姿になるのか、なんとなく想像つきました♪
猫の三角耳に耳栓は、難しいと思うわ(笑)
ふたりとも、体調に変化なくて、良かったですね^^

↓の記事で、生のまたたびが気になってました~。
栽培したい植物ベスト3なのですが、生きた株を見たことが無くて♪
ユキ姐さんのカイカイが痛々しいです(ノ_-。)
夏場は、カイカイやおハゲが悪化する子、多いみたいですね。
夏の気温が悪いのか、湿度なのか、温度湿度のストレスが悪いのか…
Commented by Niya at 2009-08-06 20:24 x
嗚呼毛玉。毛玉よどうしてできるのか?
そこに毛があるから。

気をつかうシャンプーは大変でしたでしょう(^^;
でもすっきり♪元気♪なので安心ですね。

最近、猫ずったら後ろ足の太ももあたり、
しかもなぜか2人揃って右側にでっかい毛玉を
作ってくれやがりました。(T_T)くぅー
Commented by K318Ci at 2009-08-08 01:07
茶道具さん。
そうですね、ラグは日本猫系と体型が違うようです。特に腹が
たるったるになるので、適正体重がつかみにくいです(^^;)。
サマーカット姿は、きっと白い信楽焼のたぬき(笑)。
生のマタタビは何度かふるまったことがありますが、意外に
市販の粉末と比べて反応が薄めというか、個体差がますます大きいと
いうか。猫を喜ばすなら、つめとぎの付録で充分ですよきっと(^^)。
ユキはあんまりよくないです。体調は普通に快調なのですが~。
Commented by K318Ci at 2009-08-08 01:35
Niyaさん。
こんなところの毛が茂っていなくてもいいのに…と思うことは
しょっちゅう(^^;)。後ろ足の毛玉って、特に嫌がりますね。
すずもノイエも、当然というかドライヤーが大嫌いで、ついつい
生乾きで開放したばっかりに後で大変な思いをさせてしまいました。
<< メインステージはキモ話 明日は久しぶりに晴れそうだ >>