暑くなってきた
オボロ、下に敷いているまくらを返してくれないかな。
a0067056_063048.jpg
ぐっすりやねー。
まくら放置はうちの場合、危険なので(シッコ攻撃が)
しまいたいんだけどな。
a0067056_084328.jpg
そーっと移動させても、気づかず寝ぼけていました。
a0067056_085858.jpg
ユキ姐さん。目のまわりが赤いですねえ。
ときどき掻いてしまうからか、耳の周りにできたおできが
ちょっと大きくなってしまいました。
a0067056_09869.jpg
すずは暑くてダレダレ。
a0067056_093275.jpg
そのすず、おもむろに台所に行ったかと思うと
「フニャ~♪」と甘ったれた調子で鳴きながら
a0067056_093912.jpg
ジャガイモを2回の部屋まで運んできました。
(ピンボケだぁ)。
a0067056_094598.jpg
しばらく、ジャガイモとヌシの顔を交互に見つめていました。
しかも、目をウルウルさせながら(^^;)。
なぜに、なぜに、急にジャガイモ??
放っておくと次々とジャガイモを運んで来そうなので
あわててジャガイモ箱を猫禁エリアに非難させました。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-09 00:51 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 茶道具 at 2009-08-09 07:14 x
不思議なすずちゃん≧(´▽`)≦
なんで急にじゃがいも運びたくなっちゃったのかしら!
猫って色々不思議で可愛い生き物だけど、
すずちゃんは、その中でも、かなり雰囲気あるのは何故かしら(^^;

↓↓の涼しいお話…マムシ、踏まなくて良かったですね~!(T△T)
その辺の草むらにもいるらしいのですが、まだ会ったことないです。
いや、会いたくないけど(^^;;;;
比較的、虫にきゃあきゃあ云わない私も、
小さい虫がうぞうぞ大量にいるのは全く駄目で、
しまんたろさまのお話は、寒イボでした(T▽T)
沢山いるから「四万太郎」かと思ったら、やっぱり「死なん太郎」なのかしら?
方言って、古い日本の思想や日本語の古風なルールが残ってるようで、
そういうところも魅力的です♪
Commented by さっち at 2009-08-09 22:59 x
またたび、うちは粉は反応するのに生葉はあんまり人気ないです。
乾燥させてみようかしら。。。
みんな良い感じで酔ってますね~ww
すずちゃん、じゃがいも食べたかったのかしら。。。
それともおもちゃだったのかな?

姐さん、かいかいかわいそうに。。。
早くよくなるといいですね!
Commented by K318Ci at 2009-08-10 00:51
茶道具さん。
すずはチビの頃から変な癖が多いですね~、しかも、年々新しい癖を
開発するところが只者じゃないです(笑)。
日食の日に蜂の大群に見舞われたり、今年はさぶい体験が多いです。
しまんたろ、どうやら「しなんたろう」が一般的みたいですね。
方言で一般的というのも変な話ですが(^^;)。うちのような田舎でも
ベタベタな方言を使う世代がみるみる減ってきていて、もったいない
ようなさびしいような。

さっちさん。
生葉、やはりそれほど夢中にならないものなんですね。
毎年お山に白い葉が見え出すと、ついついもらってきてしまうのですが
いつも釈然としない結果に終わります。
そういえばキャットニップも反応いまいちだったなぁ。
すずは、ジャガイモに何を感じたのか謎です(笑)。
ユキはハゲになるほど掻いてはいないのですが、ステロイドを
与えたほうがいいのか悩み中です。
<< リンクです! Bridge >>