ダイエットふたたびまたたび
ラジーロンガーを置いたとたん、すずは自分から
ケージに入って休んでいました。
a0067056_08391.jpg
ところで、すずって昨年より目が小さくなっているのは、
やっぱり風邪がよくないのであろうか。。
うちの猫ども全員、カメラを見ると目を細める癖がありますが、
すずに限っては、カメラに関係なく目が小さくなったように感じます。
a0067056_09264.jpg
動いてブレてしまいました。
マタタビ粉に惹かれてやってきたシマ。
粉を周囲に撒くとほかの猫どもが来てしまうので
お腹にマタタビ粉を振りかけてやるつもりが、
あやまってシマ坊のキンキン上に大量にこぼしてしまいました。
あへーっ。
しばらくの間、困ったことになってしまったシマ坊でした…。
a0067056_091451.jpg
アンジー。
a0067056_092498.jpg
眠気がさしたのか、瞬膜がにゅ~と伸びたり、引っ込んだりしていました。
a0067056_093763.jpg
10日、ノイエは耳や障害の経過をみるために、動物病院で診察を
受けてきました。
体重が4.752kgと、デブー再来! な結果になっとりました。
このほかは異常がなく「体重はぁ…ちょっと増えすぎましたね。」
と苦笑いの注意を受け、今後は1ヶ月おきくらいの検診を
すすめられて、帰ってまいりました。
病院通いしていた頃は、食べさせても痩せていったので
その頃と比べると、体調はよいのだと思います。
あと、病院通いのストレスもあったのかな。
2~3日に1度の通院は、彼にとってもしんどかったろうと
思います。再発の経歴があるだけに安心もできませんが
とりあえず今、調子がよさそうなのはうれしいです。
a0067056_094975.jpg
ノイエのデブー化にショックを受け
ほかの猫どもも体重を量ってみたら、みんな増え気味でした。
特にオボロは3.7kgと、レッドカードです。どうりで
お腹がまるまるしてきたわけだ。


オマエラ。明日から総ダイエットだ!
しかし、ゴハンをおびただしく増量していたノイエは別として
ほかの子らがいっせいに太りだしたのは…やはりドライフードの
せいかな。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-11 00:38 | 猫話 | Comments(0)
<< デオトイレジプシー 猫ベッドジプシー? >>