ネタなし
a0067056_144012.jpg
カメラに警戒中(T T)。ん~、いい顔していたのになぁ。


17日は保険屋さんから電話があり、自動車保険の
更新の確認がありました。
「免許はゴールドですか?」と聞かれ
ヌシはバカ正直に「いや~今回は青なんですよ。」と答えてしまい
保険料が600円だっけか、上がることになりました。
思えば自動車保険の更新で免許証の提示を求められたことはないし
実は青免許だったとしても「ゴーーーーーールド、ですっ!」と
言ってもよかったのかも。
しかし、嘘をついても、いざとなったら恥ずかしい思いをしそう
なので、バカ正直者でいっか(とほ)。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-18 01:17 | 猫話 | Comments(2)
Commented by さっち at 2009-08-18 20:28 x
アンジーたん、微妙なお顔ですね(笑)
でも、微妙なお顔がかわいいですね!

保険、昔、医療保険に口数を増やす手続きを行ったんだけど、病気の告知をしなかったんです。
保険屋さんが、2年経過すれば大丈夫だからって言われたので。
でも、保険支払いが発生して、病気の告知をしていないことがバレて、口数増加分は自動解約にたりました!
面倒なことや嫌な思いするくらいなら、正直な方がいいかもね!
Commented by K318Ci at 2009-08-18 23:44
さっちさん。
ありがとうございます(^^)。どうも、カメラの向けすぎで
普段の表情を撮るのが難しくなってきました(汗)。
保険の増加分が無効に? 保険屋さんの説明不足なのに、悔しいですね。
そういえば自動車保険も、規約(だったっけ)を印刷した紙の郵送を
希望しないと送ってくれなくなったそうです。読むかというと読まない
かも…いや、読みませんが(^^;)、毎年内容が変わっているのに
紙が無駄だからといって伝えなくてどうするんでしょうかね。
<< トイレ・ゲキーシャ!? 猫メシ入荷など >>