トイレ・ゲキーシャ!?
よりによって、玄関先に“おまるdeキャット”を置いている我が家。
a0067056_23501493.jpg
なんと、ノイエが使っていました。
不器用なノイエが、華麗におまるを使っているシーンに感動(^^;)。
思わず携帯で激写してしまいました。
このトイレは俺様@シマ坊専用だったのに、最近シマ坊が頻繁に
おそそうを繰り返すと思ったら、もしかしてノイエが使い出した
からなのかな。

それはマズイと、急遽俺様@シマ坊専用トイレを設置。
a0067056_2355583.jpg
段ボール箱に、
a0067056_23561145.jpg
トイレを入れて、
a0067056_23561896.jpg
ロック付き猫ドアを付けました。


このトイレは、もともとはうんこ爆弾魔のハリーのために
7月末に作ったものですが、ハリーはこの猫ドアを
こわがって使ってくれず、しょうがなく部屋にころがして
おいたものです(^^;)。
ドライフードを置いてさそったら、シマ坊なんなくドアをクリア。
箱の中でドライをカリカリ食べた後、
「ジャーーーーーー…!」
とやっていました057.gif
このままこのトイレを使ってくれたらいいなあ。
もちろん、安定して使ってくれるようだったら
段ボール箱ではない、それなりの箱を自作するつもりです。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-19 00:07 | 猫話 | Comments(6)
Commented by おおお at 2009-08-19 19:11 x
華麗に(笑)使ってますね!
おまるdeキャット…も
っと落ち着いた色合いのものがあったら、購入するのになぁ。
人間トイレで用を足すのをそろそろやめさせたいのですが、
どうしても便座が良らしく。ちょっと困ってます(-_-;)
ロック付き猫ドアって、もしや首輪からの信号で開くやつですか?
私、同じ構造のものを、
底なし胃袋猫と、置き餌希望のだらだら食い猫の同居の際、
考えたけど、未遂で終わりました(^^;
とりあえず、デオ+にゃんともは、私もマネしたいです!
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-08-19 21:28 x
 玄関、広いですねえ! これだけ広いと、お外でやっているのと同じ開放感が味わえるのでは?(笑)
 梅雨がやっと明けたはいいけれど、連日の猛暑でネネがすっかりバテ気味です。エアコンのない我が家はヒトともども、午後は家のあちこちで転がっています。少しでよいので、涼しくなってくれるとよいのですが。
Commented by さっち at 2009-08-19 22:18 x
超高級専用トイレ、特許をとればいいかもぉ~!!(爆
シマ坊、おそそうはトイレだったのかもね。
これでおそそうがなくなりますように!!
すずちゃん、興味深々みたいですね。

ノイエ坊、なんかぴったりはまってますね。
ちょっとかわいい感じです。
Commented by K318Ci at 2009-08-20 01:47
茶道具さん。
ペット用品のピンク&ブルー、さらに肉球&ホネ柄の展開って、
どうしても受け入れられないモノはあります(^^;)。
似たタイプで、節約簡単ネコトイレはまだちょっとだけマシかな。
人間のトイレを使ってくれたら理想的と思いきや、ご苦労もある
のですね。システムトイレに便座だけ乗っけるとか…(すごい光景
になりそうです 笑)。
ロック付きは首輪に下げた磁石で開くタイプです。かなり近寄らないと
反応しないので、慣れるまで時間がかかりそうです。
デオ+ニャンともはペットシーツを使う場合はイイですよ~。
デオトイレの深さがニャンともと比べると浅いので、よくかき回し
たい子だと砂が飛び出る率がちょっと高いです(^^;)。
Commented by K318Ci at 2009-08-20 01:57
ネネコチャビー&トラポンさん。
携帯のカメラは広角気味で、こじんまりとした玄関なんです実は(笑)。
猫飼いにとってはドアの方がなんぼか有難いです。
ネネコチャビー&トラポン家ってエアコン無しなんでしたっけ。
お盆以降、暑くなりましたね。うちでも、あちこちで猫が倒れて
おります(^^;)。9月に入ったら涼しくなるのかなぁ。
Commented by K318Ci at 2009-08-20 02:28
さっちさん。
私はお金があったらニャンともの替えスノコを開発したいです(笑)。
シマは翌日、箱トイレを使ってくれていないのですが、おそそうは
なぜだか沈静化しています。もうちょっと粘ってしつけてみます~。
ノイエもそうですが、おまるタイプを使っている様子って、みんな
かわいいんですよ(親ばか?)。
<< 寝 ネタなし >>