ゴッ!
おかんがアイスクリームを賞味中、
a0067056_0514799.jpg
おかん部屋を閉め出されたアンジーとオボロが
「あ~け~て♪」「あ~け~て♪」と
ドアが開くのを待っていました。
しかしうちはボロいな(^^;)。
a0067056_0515439.jpg
寝る前にまったりとノイエvsオボロの
ひまつぶしバトルを撮っていました。
…まあ、オボロがすごい顔(笑)。
a0067056_052214.jpg
勝利に酔いしれるノイエ、
マタタビでとろんとしています。
a0067056_052814.jpg
オボロはノイエにガン負けして納得がいかない様子(^^;)。
いつも負けているのに懲りないな。
などと、たのしそうな(?)2匹の向こうの壁に、
ちょろちょろと這うものが。
まさかあれは、

a0067056_0521530.jpg
ゴッ!

忌まわしいので写真は極小にしてみました。


うろたえたヌシは、思わず今食べたスイカの皮を
壁に投げつけてしまいましたが、ゴッ!
魔術を使ってその場から逃げおおせました…。
こんな場所にどうしよう、コンバットなどを置いたら
猫が食べたりしないんでしょうか。
おろおろ。うぇ~ん007.gif。。



ちょっと落ち着いたので調べてみました。
金鳥サイトのQ&Aにはこんなことが。
いちおう、明日買ってこようコンバット…。まだ手が震えております。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-21 01:14 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-08-21 08:43 x
 ゴッ!が出ましたか~。昨日は暑かったですからねえ、うちも「今日あたり、きっとヤツがやってくるに違いない」と思い、殺虫剤のありかを確認しておいたのでした。出たのはゴッ!じゃなくて、アブみたいなのでしたけど。
 「おかん」様の出待ちのお二人、その後、お裾分けをもらえたのでしょうか。
 エアコン。そういえばうちには拉致or隔離部屋に古~いのが一つ、ありましたね~(←遠い目)。
Commented by さっち at 2009-08-21 09:09 x
携帯からだと『ゴッ』が認識できずラッキ~(笑)
やつらは期間限定ではないのでね。
嫌なもんです(泣)
私もお裾分けがあったのか気になる~(笑)
Commented by yuko at 2009-08-21 11:06 x
K318Ciさん こんにちは。
ゴッ!とはなんぞや?と思っていたら

なるほど‥ それでしたか~(^_^;)
うちも姿を見ると 背中がゾワゾワしますが
ここ数年は姿を見ないんです。
それはゴキブリキャップです(スイマセン、思いっきり名前出ましたが‥)

にゃんずも誤食しない形だし すごい効果テキメンです~
もし良かったら 選択肢にどうぞ♪
Commented by Niya at 2009-08-21 11:23 x
オボロちゃん、とっても不服なお顔です(^^;
お裾分けもらってご機嫌なおったかしら?

コンバットなど、この手の物を食べて出てきたゴッ!を
間違って猫が食べたらどうするの〜!?と不安なので
置いてません。とっても魅力はあるんですけどね(^^;;;
Commented by K318Ci at 2009-08-22 00:50
ネネコチャビー&トラポンさん。
部屋に出ることは十年以上なかったので…ショックでした(がくっ)。
アブもこわいです。ヤツはまっすぐ向かってくるので(泣)。
↑アイス、たぶんもらえなかったと思います。なにしろ暑かった
ので(^^;)。エアコンがあるなら、私なら自分が隔離されても
いいのでつけちゃうかも~、でも、エアコンは体にはあまり
よくないですね。

さっちさん。
ゴッ! は、もともと超ブレブレなので拡大しても形があんまり
わからんです(^^;)。でも白い帯付きで将来有望そうなヤツ
でした。どうしてあんなに禍々しいのでしょう~。
アイスはおそらくシャットアウトでした。アンジー&オボロが
むすっとしていましたから(笑)。
Commented by K318Ci at 2009-08-22 00:59
yukoさん。
私は文字を見ても平気ですよ~、実物は平気じゃありませんが(^^;;)。
ゴキブリキャップ、売ってました! コメントに気づかず、コンバット
を買ってきてしまいました。キャップの方がちょっとお買い得だった
ような。駆除が長引いたらキャップにしてみます。
うち、変な好みの猫がいるので(その名はいわずと知れた 笑)
本当に食べないか心配です~~。

Niyaさん。
オボロは顔を見るとご機嫌がすぐわかって面白いですよ。黒いので
写真では見づらいのが残念です(^^;)。おすそ分けはなかった
らしく、2匹ともむすっとしていました。
置き餌型は、ゴッ! に殺虫成分が残るタイプみたいですね。
ヨロヨロのヤツを見たら、猫は食べてしまうでしょうな。
うちも、それが怖くて自粛していたのですが…とにかく、数を
減らしたくなりました(泣)。
<< ボケコレ 寝 >>