飽くなきトイレ道
ふと振り返ったら、
a0067056_2401892.jpg
さっきまで追いかけっこしていたノイエとオボロが
並んでころがっていました。
a0067056_2403442.jpg
冷房をつけていなかったので、蒸し暑いはずなのに、
ぴったり寄り添っていました。


a0067056_2404118.jpg
出かけたついでにデオトイレの在庫と価格をリサーチ
するつもりでしたが、ついついこれをレジに。
フルカバータイプのデオトイレ、1週間取り替えいらずネコトイレ、
両方とも1980円で、近所最安でした。
にしても、アイリスのトイレは価格差が激しいです。
ほかの店では同じものが3980円でした。
それが1980円で売られていたので、なにかの間違いだろうか
と思ってしまいました。
a0067056_2404791.jpg
付属のシートではなく、レギュラーサイズのペットシーツを
セットしてみました。
これ↑は、デオシートです。トレイの大きさ、スノコの面積は
ニャンともとデオトイレの中間くらい。
ニャンとものように無造作に入れると、中でクシャクシャになって
しまうので、レギュラーシーツを入れるときはコツがいります。
でも、デオトイレほど面倒ではないです。
a0067056_2405449.jpg
上の写真はデオシートでしたが、この写真↑は激安シート。
張りのあるデオシートより、さらにクシャクシャになりやすいです。
使い勝手はどうか、これから実戦テストです(^^;)。

うーん、これじゃ、これまで揃えたニャンともが無駄になってしまう…。
しかも、うちにあるニャンともは、ほとんど1台990円だったのになぁ。
というわけで、ニャンともをもっと快適に使う計画も、同時に進行。
a0067056_381353.jpg
こちらはニャンとものスノコ。バンパーパテで埋めてみました。
しかし、予想通りパテが硬化とともに痩せてきて
もう1層重ねるなどしないと使えなさそうです。
ここまでのコスト、パテとプライマーで2000円超…。
しかも水洗い必須のポリプロピレン製猫トイレに、
このパテがどこまで耐えられるか疑問です。
もったいないエコ精神は、しばしば大きなイニシャルコストを
必要とするのであった(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-29 04:08 | 猫話 | Comments(2)
Commented by らっき~ at 2009-08-29 13:25 x
猫トイレも新しいのに買い替えしないといけない
と、思いつつ、ですが
990円で売ってるですね~

うちのしましろしろトリオは寄り添わないのでうらまやすぃ
↓ハリーちゃんの方が大きいのは意外でした
Commented by K318Ci at 2009-08-30 00:03
らっき~さん。
猫トイレ、相変わらず1回の使用でも傷だらけになりますね(泣)。
990円はその店でニャンともブラウンの扱いをやめたところで、
在庫処分だったようです。
多頭飼いのおうちで、よく3~4匹団子の写真を見かけますが、
うちは2匹以上の団子はまず見られません。
なにかコツがあるんでしょうか(爆)。
ユキシマけっこう小さいのですよ~(^^)。
<< しずかに秋の気配 夏の猫トイレ >>