しずかに秋の気配
風がまっすぐ部屋に入ってくるので
カーテンがふぅふぅふくらんで
まるで波打ち際にいるかのような
よい気持ちです。


a0067056_05257.jpg
オボロ、ちょっとは落ち着いてきたようです。
なぜ落ち着いていなかったのか、依然理由がわかりません(^^;)。
オボロはまくらの上で寝るのが大好きで
まくらオーナーであるヌシと、毎夜まくらの取り合いになります。
a0067056_0365659.jpg
ユキ姐さん、目のまわりを掻いてしまったようです。
a0067056_037671.jpg
シマ坊。
a0067056_0371380.jpg
すっかりカメライヤンなため、最高にかわいい瞬間は
こんなふうにしか写りません(^^;)。
a0067056_0372224.jpg
おもむろにコロコロ転がるハリー。
これがうんこ前の排便促し運動だったことに、間もなく
気づかされた夜でした(^^;)。
こんなにかわいいのにうんこ爆弾女…。



すこし前、猫どもみんなにサーモンオイルをあげていて
やや毛艶がよくなってきたかな、というところで
サーモンオイルは全部使い切ってしまいました。
現在は同じ量のフラックスオイル(亜麻仁油)をあげています。
どうも、毛艶にはサーモンオイルの方が効果があったらしく
フラックスオイルに変えてから、みんな揃って
次第に毛がばさばさしてきました。
毛の艶だけが健康状態を示すわけじゃないと思いますが
動物性油脂のほうが猫には合っているのかな??
(これら、αリノレイン酸などの成分比は詳しく知らんです 笑)。
[PR]
by K318Ci | 2009-08-30 01:07 | 猫話 | Comments(0)
<< イベント 飽くなきトイレ道 >>