タイル張りの流し
28日は暑くて、寝入りばなに プィ~ン♪ と、蚊の羽音が。
9月も終わりだというのに、いるんですね、ヤツは。
a0067056_1545912.jpg
洗面台を拡張する予定で、シンクを入手。
ハリーの毛槍シッポは真上から見てもかわい(^^*)。
a0067056_155667.jpg
ノイエも検品に協力してくれました。
邪魔してくれたともいう(^^;)。
シンクが来たはいいけど、これからシンク台を探したり、
壁の防水や蛇口の交換などやることがてんこ盛りで
いつ完成するのか見通しもつきません(汗)。
それにしても、タイルの流しって、うちの地方では
屋内・屋外問わず、ほとんど使われていなかったような気がします。
ごく近所では、外流しの存在すら珍しいです。
(T山市の市街地には外流しも多いが、ほとんどモルタル)。
きっと昔は寒冷地だったからでしょう。
a0067056_1551437.jpg
オボロは目のシバシバがすっかりおさまりました。
元気にユキ姐さんを襲撃していました(-_-;)。
襲撃はやめんかの。

シマ坊の方は、カラーを着けながら苦労して顔を掻いて
一見ひどそうだった左こめかみではなく、右の目頭付近の傷の方を
何度もこすってしまいました。
猫が怪我をすると、軽い傷でもこうして悪くしてしまうのですね。
病院に連れて行くほどではないかと考えていますが
意外にてこずっております。
[PR]
by K318Ci | 2009-09-30 02:08 | 猫話 | Comments(5)
Commented by らっき~ at 2009-09-30 09:54 x
実家の昔の家がタイル流しでした
ヌシさんげっとほどおしゃれじゃなかったけど
夏は猫たちの良い冷えスポットになりそうですね
Commented by ツバキ at 2009-09-30 21:20 x
素敵なシンクですね。
夏になるとスイカを冷やしたり、乾いていると猫様が寝ていたり(^^;
ハリーちゃんは尻尾だけじゃなくって、みんな可愛いよ~♪
ノイエ君も元気そうで良かった。
シマ坊ちゃんも早く怪我が治るといいですね。
人間でも治りかけが一番痒いから、猫でもちょっと辛いかな。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-10-01 23:40 x
 シンクの検品に行列ができていますね(笑)。ハリーたんもノイエたんも、「よしっ、合格!」ってな表情でしょうか。これからシンク台探しやら、蛇口の交換やらをされるとありましたが、工事はヌシさんがご自身でなさるのですか? だとしたら、スゴすぎます!
 シマ坊くんの傷も、早く治るといいですねえ。8月の終わりだったか、トラポンの耳の付け根の毛の薄いところに、直径1センチ弱くらいの赤い生傷みたいなの(たぶん、蚊に刺された)ができました。毎日消毒だけして、ようやくカサブタになったと思ったら、自分でひっかいて生傷に。2回くらいそれをやって、ようやく完治しました。時間はかかるかもしれませんが、じきに治りますよ。
Commented by K318Ci at 2009-10-02 00:46
らっき~さん。
ご実家でお使いだったですか。昔のものはもっと細かくて、意匠が
凝っていたみたいですね。私はお風呂場やトイレの床のイメージばかり
強いです(^^; お土地柄?)。
猫ベッドならいいのですが、猫トイレになりやしないか戦々恐々です。

ツバキさん。
スイカやトマトが浮いているといい感じかも(^^)。場所的には
猫トイレにされそうで不安もあります(爆)。
ハリーのかわいいの(完全肯定 汗)ありがとうございます。
シマはかゆかったみたいで、一時は目の縁までかきまくっていました。
ようやく治りそうな感じです。
Commented by K318Ci at 2009-10-02 00:59
ネネコチャビー&トラポンさん。
開梱時は梱包材で遊ぼうとして、よってたかられてしまいました。
台などはホムセンで見つかりそうですが、蛇口と壁は専用工具を
もたないので業者さんにお願いしようと思っています。
蛇口にけっこうお金がかかりそうです(^^;;)高けぇ~~。
トラポンタンも掻いてしまいましたか。「さわっちゃダメ!」が
通じるといいのですがね。完治おめでとうございます。シマ坊も
もうじき治るかな~といったところまできました。
<< もっと食べたい秋 邪魔っす、うるさいっす >>